思う事

アシスタントやスタイリストになりたての方へ取り入れて欲しい一つの事。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

みなさん、4月からの新しい環境は慣れましたか?

学生や社会人になった方も1ヶ月と少し経ちましたけど、どうでしょうか??

 

美容師というのは、色々な方とお話する事も多いので様々な意見や情報を耳にする事があります。

 

新社会の方からは

上司の無茶振りがすごい

 

会社役員の方からは

若い者の考えてる事がわからない

 

どちらの立場にもなった事があるので気持ちはよく分かります。

 

こういう事は美容師の世界でもよくある事ではないでしょうか??

 

アシスタントやスタイリストなりたてでも店長から

ブロー入って!!

カット入って!!

 

これを無茶振りと取るか、チャンスと取るか。

 

店長からしてもお店の評判などもあるんで、

『できない』事を振る事はないと思います。

 

『大丈夫だけど、後は気持ちだけだな!!』

 

そう思われたから少しレベルの高い仕事も振られてくるんじゃないかな?!

 

これは完全に

チャンスです。

 

自分が一歩先に進めるチャンスです。

 

 

無理だよ』と『やってやる』では結果はかなり違ってくると思います。

 

そもそも振られなければ成長は無いのでは?

新しい仕事を振られる事に抵抗があるのも分かりますが、それが無ければずっと同じ事の繰り返し、成長は無いんじゃないかな?!

 

新しい技術を担当するというのを自分で判断して進めるわけでもないですし、振られるというのは一種の認められたという事と同じなのかも知れないですね。

 

準備はどうすればいいの?

ある程度練習などして出来るようになって仕事を振られそうなタイミング・・・

ではどんな準備をしてればいいのか??

もちろん心の準備をしてるだけでもかなり違うと思いますが大事なのは

シュミレーション

です。

 

寝る前の少しの時間でもいいので、新しい事にチャレンジしている自分を想像してシュミレーションします。

それもなるべく細かく・・・

 

そうする事でキモチ的にも余裕を持って取り組めると思いますよ〜。

 

美容師18年目のオーナーですらよくやってますからね笑

是非ご参考に・・・

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

フォローで更新受け取れます。

関連記事

  1. 思う事

    【プロ監修】髪の毛や頭皮の紫外線対策と対処法

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    NO LIMIT サロン戦略会議を読んでみて思う事

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. 思う事

    備忘録。

    社長さん今日は朝から岩盤浴。途中、知り…

アーカイブ

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. カラー

    ロコルカラーのライトアッシュを使って少し暗めのアッシュに!
  2. くだらない話

    日記。。。
  3. 思う事

    【三鷹】美容室 調べてみた結果
  4. 三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート

    縮毛矯正

    【湿気で広がるくせ毛の方へ】縮毛矯正を傷ませないでかける方法
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【ハードツーブロック】高めのツーブロックでパーマスタイル♪
PAGE TOP