カラー

【透明感って何?】ダブルカラーでこんな綺麗なグレーになるよ♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

今日は普通のカラーとは少し違う、オシャレなカラー【ダブルカラー】のご紹介です。

ダブルカラーとは?

主にブリーチを使ったカラーリングになります。

通常カラーより色の幅が広がり、鮮やかさを出したり、赤みを消せるのが特徴です。

 

ブリーチをする分、時間とダメージもある程度はある物と考えていた方が良いと思いますね。

 

ではどんな色になるの??

 

分かりやすくビフォーアフターいってみましょ〜。

 

ビフォー

 

ベースは明るめですが全体的にオレンジ感があり、アッシュなどでも消えづらいので一旦ブリーチしていきます。

 

しっかり時間を置いて赤みを取っていきます。

2度ブリーチして大体1時間位ですかね・・・

 

しっかり脱色したら今度はカラーを塗っていきます。

 

グラデーションっぽくしたいので根元は暗めに毛先は明るめになるように塗っていきました。

 

 

今回使用したのは【イルミナカラー】艶と透明感と言えばこちらですね!

 

今回は仕上がりを『あまり明るくしたくない』という事なので深いグレーを入れました。

 

そして3時間弱で完成!!!

 

ではアフターを。

 

アフター

MATSU
ヘイヘーイ♪

※色がわかりやすいように外で撮ってみました

三鷹 美容室 ダブルカラー グレー クレージュ

 

少し根元を暗めに設定してるのでカラーに奥行きが出てます。

 

さてここで問題・・・

よく見かける【透明感】というキーワード、どういう事かわかります???

 

透明感とは?

ヘアカラーの【透明感】って実際に見て透明でも無いし、なんでその様な表現を使うのか??

 

それは簡単に言うと【光】に髪の毛が透けるという意味ですね。

 

イメージでいうと遮光カーテンではなくてレースの様な感覚です。

 

ちょっと透かしてみましょう。

 

スッと持ち上げて・・・

三鷹 美容室 ダブルカラー グレー クレージュ

 

透かしてみると

三鷹 美容室 ダブルカラー グレー クレージュ

 

MATSU
どうでしょう??光が透ける感じがしませんか?

 

三鷹 美容室 ダブルカラー グレー クレージュ

 

※加工はしてません

 

 

これが【透明感】なんですよね!

 

ブリーチでしっかりと赤みを取ってあげるとこれ位綺麗なグレーを出す事が出来ます。

 

アッシュ系のカラーをしても赤くなってしまう、透明感のある軽い色にしたい、そんな方がいましたら

【ダブルカラー】がオススメです。

是非皆さんチャレンジしてみては♪

 

最後にビフォーアフターを

三鷹 美容室 ダブルカラー グレー クレージュ

 

ビフォーは店内で白熱灯の下で撮ったのでオレンジが強く見えてますが、アフターで透明感やグラデーションの奥行きが出たのが分かると思います。

 

 

ボブのような重めのスタイルにはこれ位、カラーで軽さを出してもいい感じです。

 

現場からは以上です

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 三鷹 パーマ ピンパーマ
  2. 三鷹 メンズ 男性 就職活動 就活 ヘアスタイル 髪型
  3. 三鷹 メンズ パーマ
  4. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    超ロングヘア(ロン毛)メンズのツーブロック

    今日はロングヘア(ロン毛)のツーブロックのご紹介!…

アーカイブ

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. くだらない話

    ある美容室の風景
  2. ビフォー・アフター

    夏はラフショート人気です。
  3. カラー

    【カラーがしみる】という方へ対処法 こんなやり方もあるよ。
  4. staffの事

    【GAN誕生日おめでとう】プレゼントの中身とは?
  5. 三鷹 メンズパーマ ランダム ピンパーマ

    【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【再現性すごい】ワックスを付けるだけで簡単 モテ髪パーマ♪
PAGE TOP