【美容師が提案する】MEN'sスタイル

社会人のメンズヘアは清潔感と違和感がキーワード。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

今回は社会人のメンズヘアについて

清潔感

学生と社会人でのヘアスタイルの主な違いは

【自分の好きなヘアスタイル】

をするか

【人に見られるヘアスタイル】

にする。

という違いがあると思います。

 

多少、職業によって違いはあると思いますが【人に見られる】社会人ヘアスタイルの注意点において書いておきます。

 

まず社会人の1番大切なのは【清潔感】です。

 

伸びっぱなしや自分でカットするなど学生では大丈夫だった事も社会人としては

だらしない=仕事頼みたくない

となる場合もあるので気をつけておきましょう!

 

ここでポイントは長いヘアスタイルが清潔感がない、そんなかたい事を言ってるわけではありません。

 

長くても整えてあるヘアスタイルは綺麗ですし、清潔感もあります。

 

ヒゲや眉もそうですね。伸びっぱなしなのか、整えてるのかで印象はガラリと変わってきます。

ヒゲも生やしたいならちゃんと長さと形を整える。

ナチュラル眉なんて言われますが、何もしないではなくて【ナチュラルに整える】というのが正解ですね。

 

社会人はどんな風に見られるか、どんな印象を与えるかが重要なキーワードになってきます。

 

違和感

違和感とは?

しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること。

 

社会人のヘアスタイルではこの違和感をあまり持たせない事が重要になってくるのではないでしょうか??

 

ヘアスタイルは相手に与える印象の重要な一部分です。

 

マイナスではなくてプラスでいきたいですよね。

 

最後にツーブロック論争を。

 

ここ数年続いてるツーブロックブーム、もうブームを通り越して定番となってますかね笑

 

※こちらツーブロックのスタイル

 

ツーブロックに関しては学生の頭髪検査などでは禁止とされてる所が多いみたいですが

 

社会人としてはアリではないかと思っています。

 

清潔感もでますしね。

 

色々と書きましたが、【清潔感】と【違和感】に気をつけて社会人もヘアスタイルで遊びましょう!!!

 

仕事も遊びもできる男って

かっこよくありませんか笑

 

 

完全に男目線からでしたが参考になれば幸いです。

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズアイロンセット。波ウェーブ編…

    サラサラメンズヘアでは髪の毛がサラサラ過ぎて扱…

  2. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズパーマ・・・得意です。

    メンズパーマこのブログはメンズパーマがよく登場…

アーカイブ

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. staffの事

    おつかれ会…今年もあと1日!
  2. VOICEの出来事

    新年のはじめはコレですね。
  3. プライベート

    【武蔵野園】子供と行く釣り堀で昼からビールを頂く笑
  4. パーマ

    髪質にお悩みの方。パーマがオススメの理由
  5. 思う事

    キムタクの髪型が・・・美容師的に分析してみた!
PAGE TOP