思う事

【肌や手荒れでお悩みの方】美容師の手荒れにはこれが効いた♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

美容師アシスタント

美容師の職業病といえば

【手荒れ】

私もアシスタント時代はこの手荒れでとても苦労しました。

夜はハンドクリームを塗りたくって、綿の手袋をして寝るんですが、変な汁みたいなのが出て手袋にくっついてカピカピになるんですよね。

あー辛かった〜!!!

 

病院に行って先生に相談しても

『辞めるか、出世しなさい』

しか言わないし・・・

 

なんとかステロイド(薬)を使って、日々ごまかしながらアシスタント時代を過ごしてました。

 

でもね、やっぱりステロイドは怖いってその時使ってみて思いましたね。

 

だって、長期休暇に入って

『あ〜これからしばらくシャンプーしないからステロイド塗らなくていいや!』

・・・1日目

・・・2日目

 

シャンプーしてないのにどんどん荒れてくるんです。

 

これはどういう事かというとステロイドは手荒れを治してるんじゃなくて隠してるんですよね。

 

数年使ってみて、怖さを実感しました・・・

 

そんな手荒れLIFEも自分なりに

『何か良い方法はないかな〜』

といつも考えながら過ごしていました。

 

ある日、久しぶりにトマトジュースが飲みたい、という衝動にかられコンビニでトマトジュースを一気に飲み干し

『あ〜うまい!やっぱりトマトジュースはカゴメだな!!』

そんな事を思いながら就寝したのでした・・・

次の日

 

もちろん美容師アシスタント・・・

 

シャンプーをメインにカラーやパーマのヘルプをボロボロになったでこなしていった・・・

 

『あれ?!?!』

 

 

その日の夜もトマトジュースを買って帰った・・・

『ぷは〜』

 

やっぱりトマトジュースはデルモンテで決まり!!!

 

と決めゼリフと共に就寝・・・

 

 

いつもよりぐっすりと寝た私は遅刻気味のチャリをぶっ飛ばす!!!

 

『あれ?!?!』

 

 

 

 

『手が潤ってる・・・』

 

 

『ブレーキが握れる・・・』

 

『チリンチリンをスムーズに鳴らせる・・・』

 

日々手荒れに悩まされていた美容師アシスタントは明らかな違いを感じたのを覚えています。

 

それ以来、手荒れが激しくなるとトマトジュースを飲み

 

手荒れしてる美容師を見るたび

『トマトジュース飲んだ方がいいよ♪』

と言ってきました。

 

ほんとギャグのように・・・笑

 

でもね、いつも言われるんですよ。

 

『それ本当ですか笑、聞いた事ないですよ笑』

 

『いや、ホントとりあえず・・・トマトジュース飲んだ方がいいよ笑』

 

そんな事を言い続けて10年・・・

 

最近、ブリーチ続きで手荒れしてきたので

 

『トマトジュース飲んだ方がいいよ』

 

と言おうと思ったけど

 

あ、今日はワイか・・・( ̄▽ ̄)

 

とコンビニでトマトジュース買って

お決まりの

『やっぱりトマトジュースはカゴメにざぶとん1枚!!!』

 

明日は潤ってるはず・・・

 

でも、、、

 

これは本当に効果があるのか?!

 

10年間

トマトジュース飲んだ方がいいよ

 

と言い続けてる美容師は

 

あの時感じた

 

『あれ?!?!』

 

が間違いなのか本当なのかgoogle先生に聞いてみる事にした。

 

結果

 

トマトジュースは美肌効果

バツグン“の声多数

 

あ〜10年言い続けてきた

とりあえずトマトジュース飲んだ方がいいよ

 

が報われる時がきました笑

 

手荒れに悩んでる美容師アシスタントの皆さん

 

とりあえず

 

『トマトジュース飲んだ方がいいよ』

 

ホントに・・・

 

そんでやっぱり

 

 

 

【カゴメ】

 

最高♪

 

で締めたいと思います。

『トマトジュース飲んだ方がいいよ』

は、この先も言っていきます笑

肌や手荒れに悩んでる方は是非お試しあれ!

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 思う事

    個人的に試してるシャンプーのやり方

    どうもこんには。今日は、最近1週間程ためしてる事があり…

  2. 思う事

    働く男

    (さらに…)…

  3. 思う事

    【対策】なに?!ロボット美容師が活躍する時代がくる!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  4. 思う事

    逃げ恥

    (さらに…)…

アーカイブ

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 思う事

    キムタクの髪型が・・・美容師的に分析してみた!
  2. プライベート

    メリクリ🎄サンタはやってくるのか?!
  3. カラー

    世界初グロス染料配合のルポリサージュカラー
  4. 思う事

    【味彩】魚屋さんが経営してる和食屋さんにて・・・
  5. カラー

    【イルミナカラー】オーキッドを使って落ち着いたアッシュバイオレットにしてみた♪
PAGE TOP