【美容師が提案する】MEN'sスタイル

メンズ前髪の切り方や重さ。前髪でこんなに印象が変わります。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

前髪って重要だと思う

 

私がこだわっている前髪について…

 

メンズの前髪はとても重要で切り方によっては薄毛っぽくなったり、顔が大きく見えるのでヘアスタイルは前髪でほぼ決まると言っても過言ではありません。

 

特に額のカタチってコンプレックスがある方が多く、そこをカバーしてあげるような前髪の作り方を心がけています。

 

その為、私の切るヘアスタイルは前髪を別個に考えてカットする場合が多いのです。

 

ヘアスタイルは後ろから見られる場合が多いですが、自分から見える前髪って1番気になりませんか??

 

今回は重めに作った前髪を紹介しておきます。

 

長くて分けるしかなかった前髪を重く厚くして下ろせるようにカットしました。

 

こんなに印象が違うんですね…

減らさない

私はメンズカットをする場合、量感コントロールでサイド・えりあしは軽く、そしてトップの部分は重く、前髪に至っては”ほぼ減らさない“カットをしています。

 

もともと量の少ない前髪の他の部分よりも重くする事によって全体的にバランスがとれるんですよね。

 

セットもしやすいですよ〜♪

 

流れ

カット方法によっては髪の毛の流れを作る事もできます。

 

髪の毛は短い方から長い方へ流れていく

 

こういう特性を使えば直毛でおちてきやすい前髪も横へ流しやすくなります。

 

さらには短い方は軽く、長い方を重くする事によってスッキリとした印象と小顔効果も出てきます。

 

前髪を上げたい

前髪をあげたい場合は後ろに流したいのか、立てたいのかで切り方が違ってきます。

 

根元に短い毛を作ってしまうとツンツン出てきてしまうので、その辺りを気をつけて上げる前髪を作っています。

まとめ

今回は前髪について色々と書いてきましたが、私は前髪はヘアスタイルの中でも特に重要なポイントだと思っています。

 

・前髪が割れやすい

・前髪を重くしたい

・前髪を流したい

 

自分で1番見える部分なので、理想の前髪になるだけでそのヘアスタイルを好きになれるかどうかも違ってくると思います。

 

皆さん美容師さんに、細かく要望を伝えて理想の前髪を切ってもらいましょう〜♪

 

では

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズパーマ・・・得意です。

    メンズパーマこのブログはメンズパーマがよく登場…

アーカイブ

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. プライベート

    【武蔵野園】子供と行く釣り堀で昼からビールを頂く笑
  2. くだらない話

    【おすすめPodcast】帰ッテキタ!大大だげな時間がオモシロイ♪
  3. おすすめアイテム

    頭が重いと感じてる方。頭皮マッサージするならこちらがおすすめ♪
  4. 思う事

    初心に帰る・・・人にものを伝えるという事
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【三鷹 美容院】ネジってかけるツイストパーマのご紹介です。
PAGE TOP