思う事

【マイノリティ?!】カットで個人的に大事だと思う事。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

カットで個人的に大事だと思う事

カットは色んな美容師さんによってこだわりとかあると思います。

 

ベースカットが大事。

セニングが大事。

 

それは正解や不正解はなく、その美容師さんの色であり、こだわってるポイントなのかな?!と思います。

 

ては、VOICE代表として私は何にこだわっているのか??

 

色々とこだわりはあるのですが、1番には

 

【雰囲気】

 

です。

 

はっきり言って左右の同じ長さよりも雰囲気が良ければ良いと思ってる美容師はマイノリティであるとは思いますし、それが正解なのかは分かりませんが、私の考えとしては

 

お客様はヘアスタイルを雰囲気で見ている。

 

そう思っています。

 

長さが同じかな?!

 

よりも

 

いい感じかな?!

 

そんなイメージです。

 

 

もちろん長さが違っちゃ話にならんのですが、

 

もし

 

もしも、、、、

 

左右の長さを違うヘアスタイルにしてください。

 

ってオーダーきたらどうする??

 

 

決まりも、なんにもない。

 

今まで習ってきたベーシックもそんなものはない。

 

自分で作り出してこそ価値が上がって求められる美容師になれるのかな?!

そんな風に思うのです。

 

 

若い頃に聞いた話。

 

アシスタントをしてる、彼がスタイリストからパーマを任された。

『このロッドで巻いといて』

その彼はどんな巻き方をしたらいいか、悩んでたらもう一人のアシスタントがどんどん巻いてったって話。

そりゃ指定がないと巻けない人だと

『こんなんどうすりゃいいの?』

って思ってしまいますよね。

 

 

習ってきたベーシックに頼りがちな美容師

 

そんなもんよりも

 

【雰囲気】

 

 

を大切にしていきたいですよね。

 

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 思う事

    【QBハウスが値上げ 】MATSUも10分でカットできるの?

    値上げ1000円カットで有名なQBハウスが値上…

  2. 思う事

    働く男

    (さらに…)…

  3. 思う事

    【評価と賃金】空いた時間に読んでます。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  1. 三鷹 武蔵野市 ヘアドネーション

    ヘアドネーション

    本日のサロンワークはヘアドネーションから始まりました。
  2. 三鷹 パーマ ピンパーマ

    パーマ

    【メンズパーマ】ピンパーマでワイルドさを・・・
  3. 思う事

    ツイッターのプロフィール更新しました。
  4. くだらない話

    つ、ついに!美容師の職業病といえば??
  5. VOICEの出来事

    トリックオアトリートって近所の子供達が来たよ〜!
PAGE TOP