staffの事

【美容師】意外と繋がるもんだ。世間はせまい・・・

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表の美容師暦18年、ヘアアドバイザーMATSUです。

サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。【上質なヘアスタイル】がテーマです。

皆さん

『世の中は狭いなぁ』

なんて感じたことはありますか???

 

 

というのもFACEbookで色んな美容師さんから申請をいただいて繋がっているんですが、皆さんよく色々と更新されてます。

 

そんな中

『新しく働く美容室が決まりました〜。』

ここです!!

 

なんて告知されてたお店が知ってる美容室だったり、

いつも読んでるある美容室のオーナーさんのブログがあるんですが、そこのスタッフの方からFACEbookの申請があったり・・・

 

おいおい、社長のブログの読者ですよ〜。

ってメッセージしたら

社長共々よろしくお願いします〜。

こんなやりとりが、、、

 

美容師の世界ってやっぱりどこかで繋がってるんだなぁと感じています。

 

VOICEを辞めていったスタッフ達は元気にしているんでしょうか・・・

楽しくやってるんでしょうか・・・

たまに考えたりしています。

 

VOICEで、MATSUの元で働いてどうだったのか?

ちゃんとやってあげれたのか??

いじめられてないんかい??笑

など・・・

 

まぁみんな元気でやってるようなので安心しています。


 

そして

【もっとVOICEを魅力あるお店にしないといかんなぁ、、、】

と。

 

休憩中コーヒー飲みながら

ふと・・・思いました。

 

 

こんなにもリクルートでつまづいてるようじゃ

まだまだですね。

 

もっと色々な人に知ってもらえてバンバン応募がくるようにならないと。

 

【このブログを始めたの理由ってなんだと思います??】

 

・集客???

 

いや、それも間違ってはないんですが、

 

【リクルート】です。

 

最近、VOICEにはちょくちょく見学や応募がきています。(採用までは至っていないてすが・・)

 

就職先って待遇面って数字で書いてあるから分かると思うんですけど、

 

『どんな人が働いてるの??』

 

ってもっと重要な事なんじゃないかな?!

 

【上司は選べない】

 

そんな言葉がありますが、このブログを通じてVOICEオーナーがどういう人なのか??

どんな考えをしてるのかを伝えられたらいいな

と思っています。

 

皆さん

『どんな上司の元で働きたいですか?』

 

では

今日はこんな感じで♪

 

 

 

関連記事

  1. 思う事

    【美容師の在り方】明日でラスト・・・

    https://instagram.com/p/BOmneNdBWjh…

  2. 思う事

    ベーシックカットはそんなに大事なのか??

    ベーシックって??最近思う…

  3. 思う事

    【金メダル】私はここに注目してしまった( ̄▽ ̄)

    ぴょんちゃんオリンピック盛り上がってま…

  4. プライベート

    休日〜父親論

    (さらに…)…

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. プライベート

    朝からジム行ってからの〜サロンワーク!
  2. くだらない話

    す、凄い!!読まなくていいブログ完成!
  3. 思う事

    ビジネスシーンでも大丈夫なツーブロック。まだまだ人気です!
  4. 三鷹の飲食店 レポ

    【三鷹の三谷通り商店街】八起にて焼き鳥のお持ち帰り。
  5. 似合う髪型

    【丸顔】《似合う髪型》おすすめヘアスタイル
PAGE TOP