【美容師が提案する】MEN'sスタイル

長さを残して軽くするには?トップを短くするとどうなる?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

トップ

Q.メンズヘアデザインの場合、トップの髪の毛を短くするとどうなるのか??

 

A.シルエットが縦長になる

.軽くなってトップに動きがでる

 

こんな感じですかね・・・

 

ここ最近、マッシュ系の重めの感じからウルフ系の軽いスタイルにチェンジしていく方が増えてきました。

 

トップを切るとどんな感じに変わるのか、実際に見てみましょう。

 

ビフォー

『セルフカットで前髪を短くしたら重いマッシュになってしまいました。』

 

今回はトップを軽くして襟足やサイドは残して

【軽め】×【縦長】にしていきたいと思います。

 

チョキチョキ✂︎

 

できた〜!!!

 

 

アフター

 

 

 

ビフォーと見比べてみるとこんな感じ。

三鷹 武蔵野市 メンズカット 男性 メンズ ヘアスタイル 髪の毛 美容室 美容院

 

軽さとシルエットが変わったのが分かると思います。

 

顔の形などによって似合うバランスはありますが、これくらいの範囲内なら普段のスタイリングや自分の好みで選んでもらってもいいと思います。

 

サイドや襟足は長めに残したいけど、軽くして動きを出したいって方におすすめのスタイルです。

 

アイロンでセットするとこんな感じに仕上がります。

 

三鷹 武蔵野市 メンズカット 男性 メンズ ヘアスタイル 髪の毛 美容室 美容院

 

三鷹 武蔵野市 メンズカット 男性 メンズ ヘアスタイル 髪の毛 美容室 美容院

 

髪のことよく分からないって方はご相談ください〜。

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. パーマ

    【ツイストパーマ】ハードにイメチェンするならツイスト♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATS…

  2. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーフォレストで染める個性的なカラー

    今回はイルミナカラー【フォレスト】を使用したダ…

アーカイブ

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. 思う事

    いつも遠くから来て頂いてるお客様へ改めて思う事。
  2. 思う事

    フリーランス美容師について思う事。
  3. おすすめアイテム

    NAKANO 新商品ワックス、モデニカナチュラルCで仕上げてみた。
  4. プライベート

    iphoneの充電が遅い?!高速充電のおすすめはコレだよ。
  5. 思う事

    ノンシリコンシャンプーの指通り問題。あなたはどっちを選ぶ??
PAGE TOP