薄毛

【抜け毛】が気になる方へ 《薄毛の原因と対策》

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

今日は抜け毛が気になる方へ・・・

一応、髪の毛プロとしての知識をお伝えしたいと思います。

髪の毛のピークは??

まず、自分の髪の毛の最高な状態っていつか分かりますか??

 

よく言われているのが

21歳の頃・・・

 

そう

髪の毛は21歳で1番元気な時を迎えます。

その後は、横ばい・衰退していきます。

MATSU
意外とピーク早くないですか??

 

そして平均10万本あると言われる髪の毛は、どんどん弱まっていきます。(かなしぃ〜〜)

 

男性・女性で薄毛の違い

【女性】の場合の薄毛と言っても薄くなるというよりもボリュームが無くなる事が多いです。

 

原因としてはホルモンバランスの崩れや女性ホルモンの低下。

対策としてはストレスを溜めないようにする事や、女性ホルモンを増やしてくれる

納豆・豆腐・きな粉

のような大豆食品がオススメです。

 

よく聞く《イソフラボン》がホルモン分泌を手伝ってくれます。


 

 

そして薄毛としては

【男性】の方のほうが悩みを抱えていると思います。

薄毛は遺伝するの?

【隔世遺伝?!親が薄毛だから・・・】

そんな言葉をよく聞きます。

本当の所どうなんでしょうか??

ここで

MATSU
残念なお知らせです。薄毛は遺伝します!!!!

 

薄毛は【7割】遺伝すると言われています。

 

【男性】の場合、祖父・父が薄毛だと

薄毛になる確率が

かなり高いです!!!!

(7割薄毛になる)

 

MATSU
そんな事言わないでぇ〜〜!!!

 

という声が聞こえてきそうですが、本当の所そうです。

道を歩いてる親子を見て

『似てるなぁ〜』って思いませんか???

 

そうです。

似るんですよ!!!!

 

薄毛も・・・笑

(笑ってはいけませんね笑)

 

 

これはもう事実!

あとは残りの3割に入るように天を仰ぐしかないです。笑

対策方法

では、自分の髪の毛は大丈夫なのか??

それを見分ける簡単な方法をお伝えします。

 

まず、髪の毛がたくさん抜ける・・・

 

これは別に大丈夫です。

(人は1日100本位抜けます)

 

本数ではなく、抜けた毛をみてください!!!

 

この写真の毛先をみてください!!

(毛根は気にしないで・・・)

 

この様に毛先が先細りになってる毛が抜けてきたら

要注意!!!!!です

 

 

かなり〜要注意です!!

 

では先細りの毛が抜けてきたらどうすればいい??

 

【第1段階】

簡単に出来る一つの方法として

【マッサージ】

です。

 

頭皮マッサージは血行をよくしてくれます。

 

これは効果的です。

 

薄毛の人によくみられるのは頭皮が張っている。

 

張ってるというのは血行がよくなく、栄養が届きづらいという事・・・

 

これでは髪の毛が育ちません!!!

 

あとは養毛剤や育毛剤ですかね。

 

直接、頭皮から栄養を与え

木から林へ・・・

そして森を目指す

壮大なストーリーです笑

 

ここまでは【第一段階】

 

これでも先細りの毛が抜ける。

止まらない!!!!

という人へ・・・・

 

【裏ワザ】

『ミノキシジル』って聞いた事ありますか?

ミノキシジルとは

もともと血管拡張効果のある高血圧の飲み薬として広く利用されてきました。

その副作用によって体の毛が濃くなる「多毛症」が多く発生し、そこから育毛剤としての研究開発が進められた

 

す、すごい。

 

ミノキシジル配合の製品としてはあの有名な

【リアップ】

です。

 

このリアップは先程、言ったような毛根へ栄養を与えて木から森へ・・・

というような育毛剤ではなくて

【発毛剤】というジャンルに属しています。

なにが違うの??

リアップが他の育毛剤と違うのは

《副作用》で生やす!!!

という点・・・

 

栄養を与えるとかそういう概念ではなく、

血管拡張薬の副作用!!で生やす!!!

 

これはすごいです。

 

最初に述べた21歳が髪の毛のピーク!!!

 

それを超えてきます。

 

遺伝・栄養とかではなく、副作用ですからね!!

 

これはすごいです。

 

本当にすごいです。

 

でも

でも

 

一つだけ気をつけなければならない事実が!!!

 

ミノキシジルを使えば薄毛は改善できる確実に。

 

でも髪の毛を副作用で生やすという事は、

 

作用が無くなれば副作用も・・・(o_o)

 

副作用が無くなれば

 

髪の毛も無くなる!!!

 

そうなんです。

 

付けるのをやめてしまえば抜けてしまうんですね!!

 

これは要注意!!

抜け毛が止まらないと感じてリアップをつけ始めたらずっとつけ続けなければならない!!んです。

 

これはどっちをとるか?!

 

抜け毛をとるか、、

フサフサになるためリアップを塗り続けるか、、

 

ミノキシジルを理解しての使用をおすすめします。

 

 

では

長々とありがとうございました!!!

 

関連記事

  1. VOICEの出来事

    薄毛の改善策はあります。ぜひご相談ください。

    薄毛なんとなくボリュームが出なくなった……

  2. 思う事

    個人的に試してるシャンプーのやり方

    どうもこんには。今日は、最近1週間程ためしてる事があり…

アーカイブ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 思う事

    手に取った雑誌から思う事。欲しい情報と行きたい美容室。
  2. くだらない話

    【ostagram】麺加工のインパクトがスゴイ!ostagramの使い方解説。
  3. 三鷹の飲食店 レポ

    【the 肉丼のお店 】吉祥寺店にて
  4. プライベート

    夜のお供はまたもや頂いた獺祭!
  5. VOICEの出来事

    定休日を更新しました。遅くなり失礼いたしました。
PAGE TOP