プライベート

【タイ料理】三鷹 カオマンガイバザール

こんにちは三鷹 美容室 VOICEhairのMATSUです。image

 

最近、三鷹の飲食店を制覇してみようかと企んでます。笑

 

三鷹という地に降り立ったのは今から18年前。

 

まだ駅もしょぼくれてて、電車でタバコ吸ってるじいちゃんいたりで今とは雰囲気が全然違うのだけれど、北口降りてからすぐにある立ち食いうどん屋はその頃からずっとあるような気がします。

 

そしてMATSUは18年三鷹の北口にあるVOICEhairで働いています。

 

あっという間だったような、長かったような。

 

小さな頃によく聞いていたこんな言葉、自分が発するようになるとは笑

 

 

 

 

まぁ前置きはこれくらいにして

 

今日は最近 、三鷹の北口にできたタイ料理屋

カオマンガイバザールさんに行ってきたレポです!

 

 

 

 

三鷹で働いてるとお客さんとどこが美味しいとか気になるとかそんな話によくなるんですが

 

カオマンガイバザールは最近、すごく評判がよく絶対に行くべき、と言われ10年ぶりのタイ料理となったわけです。

 

なぜ10年食べなかったかというと、あのパクチーですよ!

パクチー!!

 

 

あのなんとも言えない、○草みたいな香り。

 

 

でもいつか再チャレンジしたいなと思っていたので今回は良い機会となりました。

 

混んでるということなので少し早めのランチの時間にイン!

 

 

中を見渡すと、凄く混んでいます。

(女性が8割位)

 

 

席に案内されジャスミン茶が出てきました。

 

なんだか10年前の記憶が蘇ってきました笑

大丈夫なのか??

 

 

メニューから何にしようか迷いましたがコチラ

パッタイという焼きそばみたいなものにしてみました。

 

 

 

嫁氏はこちら

ガパオライス

 

 

 

そしてパッタイにパクチーを思いっきり混ぜて

パクついてみました。

 

ん??ん??

 

美味い!!というか10年前程、○草感を感じないー笑

 

 

これはいけるわ、

 

 

プラス200円でサラダ、お惣菜、グリーンカレーが食べ放題ということなので付けて

 

サラダにもパクチーのっけてパクつきました。

 

 

 

 

美味しい〜。パクチー乗せサラダ食べれたらもう怖いものナシだね!!

 

そしてグリーンカレーも!!

あれ?なんか色違わない?

パクっ

 

 

 

 

ウォー

うぉー

これ乗っかってるの全部パイナップル!!!

米とのミスマッチがすごすぎる〜!!!!

 

と思ったらセルフだったので間違ってお惣菜をお米にのっけてしまってた模様です。

 

 

グリーンカレーはこちらでしたね、すいません。

 

 

うん、美味しい。

 

 

鶏、たけのこがたくさん入ってました。

 

そしてお腹がはちきれそうです。笑

 

 

これは流行るわけですね。

 

今度は夜行ってパクチーサワーをパクついてきますね。

 

では

 

 

 

カオマンガイバザール三鷹

 

 

 

関連記事

  1. プライベート

    メリクリ🎄サンタはやってくるのか?!

     メリクリ🎄クリスマスっていつ…

  2. プライベート

    息子の偏頭痛・・・

    今日は子供達が春休みということで朝…

  3. プライベート

    9月の定休日と食い倒れツアー!

    定休日のお知らせ9月の定休日2(月)・3(…

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. おすすめアイテム

    人気N.からメンズスタイリング剤が発売されます。
  2. カラー

    ロコルカラーの発色が綺麗なので是非見てください♫
  3. 思う事

    MATSUのハサミ
  4. VOICEの出来事

    超簡単。手軽に貼れる3Dレンガシートで美容室をイメチェンしたよ。
  5. ビフォー・アフター

    縮毛矯正のメリットとは?ビフォーアフター!
PAGE TOP