カラー

香草カラーは本当に傷まないのか??

どうも〜 三鷹 美容室 VOICEhairのオーナーMATSUです。image

今日は香草カラーは傷まないのか??完全天然なのか??

 

そんな事書いてみようかな。

 


香草カラーの染料


 

一応、VOICEでは傷まないカラーとして香草カラーをおしている。

 

それはまず間違いないと思いますが、100%天然か?と言われると、それは違います。

 

香草カラーには科学染料が少しですが入っています。

でも化学染料=髪の毛が傷むではありません。

 

 

※ほとんどの染め剤には入っているものです

 

 

 

そもそもMATSUは髪の毛が傷むのは染料とかは関係なく、脱色によるダメージがほとんどだと考えています。

 

なので安心してください。傷みませんよ!!!(古い)

 

 


100%天然なんてあるの?


 

答えはYESです。

MATSUが知っているものでも何個かあります。

 

 


なぜ使わないの?


 

まず1番ポピュラーな100%天然の植物から出来ているものといえばヘナです。

 

多分1度は聞いた事があるんではないですか??

 

その100%天然ヘナで染めるとどうなるか。

 

 

 

 

 

真オレンジに仕上がります!!

 

 

 

 

正確にいうと白髪の部分が真オレンジになります。

結構、鮮やかなオレンジです。

 

白髪が鮮やかなオレンジになる?!どうでしょう??

 

中には派手で好きなんていう方もいらっしゃると思いますが、抵抗ある人がほとんどじゃないかと思います。

 

んで、そのオレンジ以外の色のヘナには化学染料が入っています。

 

 

 

その他の100%天然のものもありますが美容室から帰る時には緑色になってて何日かして空気酸化し黒くなっていくみたいなものや、

塗ったあとに放置時間が何時間もかかるものなど。

 

リスクがかなりおおい!!

 

 

トータルバランスを考えて香草カラーに落ち着いたんです。

オレンジになるのも嫌、認可のおりてないヘナを使うのも嫌、帰るときに満足いく色にならないのも嫌。

 

やっぱり美容室から帰る時って最高の状態で帰らないとね。

 

見た目も精神的にも笑

 

 

 

それを満たしてくれたからVOICEでは香草カラーを使っているのです。

 

伝わったでしょうか???

 

傷まないカラー

香草カラーで艶・まとまりのあるスタイルを。

髪の毛本来のボリュームと手触りを。

 

 

 

では。

 

 

関連記事

  1. ビフォー・アフター

    傷まない香草カラーってどんな色があるの?

    香草カラーアルカリカラーと違ってノンダメージと…

  2. カラー

    なぜカラーは傷むのか?もし傷んでしまったら?

    カラーリングでなぜ髪の毛は傷むのか??今日はカ…

  3. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーフォレストで染める個性的なカラー

    今回はイルミナカラー【フォレスト】を使用したダ…

  4. カラー

    春のおすすめカラーはサクラ。色待ちを保ちたい方はカラーシャンプー♪

    少し日が長くなり、春らしくなってきた気がします…

  5. 三鷹 ダブルカラー

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. VOICEの出来事

    祝400投稿♪一年サイトを運営して思う事。
  2. おすすめアイテム

    おすすめのドライヤーってありますか??本音で語ります。
  3. くだらない話

    【経験談】髪の毛が手に刺さるとどうなる?
  4. VOICEの出来事

    8月の定休日
  5. 三鷹 ラーメン 健やか

    三鷹の飲食店 レポ

    【三鷹】ラーメン《健やか》無化調の身体に優しいお店
PAGE TOP