思う事

【意外と知らない】ホットペッパービューティの事実

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

ホットペッパービューティ

今日は皆さん一度は聞いた事やアクセスした事があると思う、ホットペッパービューティについて少し書いてみます。※以下HPB

 

HPBはまず地域やメニュー、クーポンなどで検索しますよね。

 

すると、ズラ〜っと出てくるわけです。

三鷹ではこんな感じ。

 

三鷹の美容室は39件、結構ありますね〜。

 

例えば三鷹で検索した人は三鷹で探してるわけですからこの39件の中から選ばれるという戦いが始まるわけです。

 

表示される順番について

順番について、あたかもオススメ順みたいになってますが、本当の事を言うと

 

マネー

 

なんですね。

 

そりゃみんな上の方に表示して欲しいですよね。

 

『HPBさんウチの店、上の方に表示してもらえませんか??』

『出来ますよ。¥%°#%°#です!!!』

みたいな流れですね。

 

だから皆さんに知っておいてもらいたいのは上位表示してあるから良いお店ではないという事です。

 

口コミ

このHPBには口コミ表示の機能があります。

 

自分も経営者として口コミほど大事な物はないと思っています。

 

が、しかしやっぱりありますね。

 

偽口コミ

 

口コミ内容が全く同じ書き込みをされてる、いわゆる有料ヤラセが多いのも事実です。

皆さんも気をつけてくださいね〜。

 

ていうかちゃんとHPB側で管理しろよ!!

と言うのが本音!!

 

どんどんみんなの信用度落ちていっちゃうじゃん!!

 

口コミが多いというだけで判断するのは少し考えた方が良いかもしれないですね。

何で選べばいいの??

表示順位や口コミで判断しにくいという現状では何を見て探せばいいの??

という声が聞こえてそうですが、それはwebの難しい所・・・

 

今の時代、美容師さんは何かしらのSNSなどの発信をしています。それらを一度見てみて判断するというのが間違いないのかもしれないですね。

 

HPBなどのビジネスが絡んだものより、もっと素の部分が見えるような気もします。

 

 

美容院探しでお悩みの方、参考にしてください。

 

まとめ

 

【ホットペッパービューティー】一択の中、ヤラセ口コミやマネーでの上位表示で良いサロンかもと思って行ってみたけどなんか違った、という声をよく聞きます。

 

 

気になるサロンや美容師がいたらSNSやブログなどチェックしてみると、考え方や趣味、嗜好、得意なスタイルなど分かりやすいかもしれないですね。

 

サロン選びの参考になれば幸いです。

では今日はこんな感じで♪

 

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

フォローで更新受け取れます。

 

VOICEhairでは只今スタッフを募集中です。

詳しくはこちら

 

 

 

関連記事

  1. 思う事

    フリーランス美容師について思う事。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    美容院どうやって探す?意外な街角アンケート結果はこちら。

    アンケート今日は少し時間があったので、美容室の…

  3. 思う事

    NO LIMIT サロン戦略会議を読んでみて思う事

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. カラー

    【外国人風】アッシュ系のダブルカラーで立体感と動きを
  2. プライベート

    今日は子供の発表会、しかし父仕事
  3. 思う事

    【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!
  4. カラー

    ハイトーンの救世主。ファイバープレックスをガチ検証中。
  5. 三鷹 ラーメン 健やか

    三鷹の飲食店 レポ

    【三鷹】ラーメン《健やか》無化調の身体に優しいお店
PAGE TOP