【美容師が提案する】MEN'sスタイル

メンズデザインカットって何?美容師が切るメンズスタイル

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATSUです。サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。

 

今日はVOICEのクーポンメニューでもある

 


メンズデザインカット


 

メンズデザインカットって??

 

と思う人もたくさんいるので書きますね。

 

MATSUが行うメンズデザインカットとは、決して全てがすごく派手なデザインを目指してるわけではなく、そのお客様の普段のスタイリングをベースにデザインする、というものです。

 

今日のゲストは写真を持ってこられたのですが、ナチュラルなヘアスタイルの中に毛束感が出てるヘアスタイルが希望でした。

 

 

 

ビフォーはこんな感じ

三鷹 美容室 VOICEhair メンズカット

 

 

 

 

 

前回から3カ月経つからえりあしとか長い

三鷹 美容室 VOICEhair メンズカット

 

 

 

 

 

 

ビフォー

三鷹 美容室 VOICEhair メンズカット

 

 

 

結構伸びきった感じです。

ここからベースを切って、すきバサミで毛先を梳いて、一旦乾かします。

 

そしてドライの状態で髪の毛の束間を作っていきます。

ハサミを縦に入れたり、滑らせてみたり。

 

 

それは普段のライフスタイルを聞きながらどんなスタイリングが好きなのか、どんなスタイリング剤が好きなのか・・

 

そんな事を聞きながら、束間を作りネープなどの質感もしっかり作っていきます。

 

そうすると

こんな感じに仕上がりました。

 

アフター

image

 

 

スタイル的にはすごくナチュラルなヘアスタイルです。

 

そこに彫刻のように削るカットでヘアスタイルをデザインする。

image

 

 

そうする事によって何もしない時でも再現性があるカット。

image

そう、再現性の高いカット。

 

それをMATSUはデザインカットと呼んでいる。

 

的確にベースカットをし、彫刻のようにメリハリをつけていく。

 

それはゲスト本人にしか分からないかもしれないけど、それでいい・・。

朝起きて、鏡を見たらなんかいい感じかも?!

 

そんなのも全て含めてデザインだと思う・・・。

 

ライフスタイルをデザインしていく!!!

これがVOICEのクーポンメニューの

メンズデザインカットです。

 

最後に

ビフォーアフターはこちら

三鷹 美容室 VOICEhair メンズ メンズカット ビフォー アフター

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ヘイヘーイ ♪

三鷹 美容室 VOICEhair メンズ メンズカット ビフォー アフター

 

今回はこんな感じで笑いは無しでしたがまた明日も読んでくださいね^_^

 

では

今日はこんな感じで♪

※ご予約は【MATSU】指名でとお伝え下さい。

 

よろしくお願いします〜!!

デザインカットについて追記しました。

こちら

 

今回使用したワックスはこちらです。

 

 

 

関連記事

  1. 三鷹 シルバーアッシュ アッシュ グレイ

    カラー

    【シルバーアッシュ】5時間かかったスタイルを見よ!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. ビフォー・アフター

    爽やかショートスタイル。シルエットと束間が大事♪

    爽やかショート先日、スタッフGANの髪の毛をカ…

  3. ビフォー・アフター

    【ポイント縮毛矯正】気になるクセは人それぞれ・・・

    ポイント縮毛矯正今回は全体的にはそんなに気にな…

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. VOICEの出来事

    広告はどうする?マーケティング勉強中!
  2. くだらない話

    【100円はどこへ?】気になって眠れない話・・・
  3. カラー

    世界初グロス染料配合のルポリサージュカラー
  4. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    イルミナカラーのオーキッドを使ってつくる透明感。
  5. 三鷹 武蔵野市 美容院 美容室 縮毛矯正 縮毛 ストレート

    ビフォー・アフター

    【縮毛矯正】癖毛ボブをストレートボブに。梅雨前にかけるのがおすすめ。
PAGE TOP