思う事

ベーシックカットはそんなに大事なのか??

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

ベーシックって??

最近思うんだけど、ちゃんとしたベーシックなカットってナニ??

ベーシックカットがちゃんとできてればいいの??

 

そんな事を思うのです。

 

最近、Facebookでよく見かける通称『おじさん』がいるのですが、仕上がりがかなりいい感じなんですよね。

 

そのおじさんは、ベーシックなんて壊してしまえ・・・

と言わんばかりに

 

カットは親が子供を切るつもりで切れ!!!

と語っている。

 

素人の親が子供をカットする時に技術なんかじゃなく、

『ここ、もう少し切ったらカワイイ感じになりそう』

『前髪のここだけ短くするとウチの子カワイイ・・・』

 

そんな感性で作るヘアスタイルってとても

 

大事

 

だと思うんですよね。

 

ベーシックが上手い人、仕上がりが上手い人。

 

私は後者のが好きです。

 

型にハマらない、

 

そんな感性を磨いてもっと上手くなろう。。。

 

ウンチクたらたらで仕上がってみて、

 

『なんか違う( ̄▽ ̄)』

 

よりも

 

カットベースがつながってないけど

 

『なんかいい感じ♪』

 

 

そんなカットって

 

素敵やん♫

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 思う事

    MATSUの思考・・・

    (さらに…)…

  2. 思う事

    備忘録。

    社長さん今日は朝から岩盤浴。途中、知り…

  3. 思う事

    髪の毛は切った方が伸びるんでしょうか?

    お客様からの質問先日、いつもの通りサロンワーク…

アーカイブ

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  1. おすすめアイテム

    ミストとオイルどっちが良いの?タイプ別トリートメントの選び方
  2. VOICEの出来事

    九州限定のレモンサワーいただきました。
  3. 思う事

    VOICEという美容室にいる美容師
  4. VOICEの出来事

    大晦日…年末の楽しみ方はコレ!
  5. VOICEの出来事

    メンズカットといえば 三鷹 美容室 VOICEhair
PAGE TOP