おすすめアイテム

ホワイトブリーチを綺麗に保つには?紫シャンプーでカンタン解決!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチしたけどすぐに金髪になってしまうのはなんで??

ホワイトっぽさを綺麗に保つにはどうしたらいいの??

 

そんな事を思った事はありませんか?

 

今日は皆さんのホワイトブリーチに関するお悩みを解決できたらと思います。

 

 

 

まずブリーチについて説明しておきますね。

 

ブリーチ(脱色剤)は塗って時間をおくと写真の左から右の方へと髪色は変化していきます。

(黒→ダークブラウン→オレンジ→黄色)

 

そして最終的にペールイエローと言われる”明るい金髪”まで脱色できます。

 

ブリーチ回数は2回から3回ほど、時間としては3時間弱はかかると思います。

 

それ以上ブリーチすると髪の毛が切れたりするので、その辺りでやめておいた方がいいでしょう。

 

ブリーチでホワイトになるんじゃないの??

明るい金髪になったらそれ以上ブリーチするのではなく、薄い紫色を入れてあげる事でホワイトヘアに仕上がります。

 

紫色は黄ばみをとってくれる色です。

あまり濃いと紫色になってしまうので薄い紫を入れるのがポイントです。

 

でもしばらくすると、また黄色くなってきてしまいます。

綺麗に保つにはどうしたらいいの??

教えて美容師さん…

 

 

それはですね、紫シャンプーを使えば一発解決できます!

 

これはスグレモノでシャンプーに薄い紫が入っていて、普通にシャンプーするだけで黄ばみを取ってくれホワイトを簡単に維持する事ができます。

 

今は紫シャンプーも色んな種類が出てきてますが人気があるのはエンシェールズの紫シャンプー

こちら…おすすめです。

 

紫シャンプーは洗うたびに色が入っていくので仕上がりを見つつ、最初は数回…その後は2日に1度使っていくと良いと思います。

 

普通のシャンプーから紫シャンプーに変えるだけでホワイトが維持できるのは簡単でいいですよね♪

 

紫シャンプーの使い方

まず、お湯でしっかりとスタイリング剤を落としたら普通のシャンプーをしていきます。

その後、水気を軽く切り紫シャンプーを500円玉程の出したら手で泡だてて髪の毛に付けていきます。

 

泡だてないで直接髪の毛につけると色ムラになりやすいので注意が必要です。

 

泡で髪の毛を包んだらそのまま5分ほど時間をおきます。

 

その後ふつうに洗い流し、トリートメントをすればOKです。

 

目に入らないように気をつけてくださいね♪

 

まとめ

今回のホワイトブリーチの記事はいかがでしたか??

綺麗なホワイトを簡単に保つには紫シャンプーがオススメです。

 

黄ばみが気になる、簡単にホワイトを保ちたいという方は是非使ってみてください。

 

切れ毛を防ぐ為にも、洗い流さないトリートメントも欠かさないように…

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. おすすめアイテム

    人気N.からメンズスタイリング剤が発売されます。

    N.よりN.シリーズからついにメンズ用スタイリ…

  2. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーフォレストで染める個性的なカラー

    今回はイルミナカラー【フォレスト】を使用したダ…

  3. おすすめアイテム

    【爆売れエヌドット】別に売りたいわけではない

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  4. カラー

    イルミナカラーのシャドーで気になるアイツを一網打尽。

    白髪を染めつつ明るくしたい30代に入ってくると…

アーカイブ

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. くだらない話

    ガムが髪の毛に・・・。簡単に取る方法!
  2. カラー

    ハイトーンの救世主。ファイバープレックスをガチ検証中。
  3. VOICEの出来事

    華がない?!ハサミで華を咲かせてみせるぞよ!!
  4. プライベート

    インスタで交流のある美容師さん…
  5. 三鷹 武蔵野市 美容室 美容院 子供カット キッズカット ツーブロック

    ビフォー・アフター

    子供のカットもおしゃれにアシンメトリーヘア
PAGE TOP