【美容師が提案する】MEN'sスタイル

【メンズカット】クセで膨らみやすい髪質にメリハリを・・・

三鷹 メンズカット

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表の美容師暦18年、ヘアアドバイザーMATSUです。

サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。2017【上質なヘアスタイル】がテーマです。

今日も休みですが朝活してました。

もう部活と化してますね笑

 

※朝活とは休日に朝9時からカットし、ビフォーアフターを撮らせてもらうという活動です。

モデルっぽく決めて撮るのではなくナチュラルヘアだけどカットでこんなに変わるんだというのがお伝えできればと思ってます。

 

ビフォー

 

 

 

 

※休みの日なのでタオルが・・・笑

 

 

さて先ずビフォーでのヘアスタイルの印象は・・・

モッサリ膨らんでいるという感じ

 

前から見た感じでは長さはそんなに気にならないけどメリハリが欲しい・・・

 

そこで彫刻の様にカットしていく

メンズデザインカット】を施した!!

 

ツイート

 

そうセニングシザーではなくカットシザーで毛量を少なくしていきます

 

 

結果

 

アフター

MATSU
ヘイヘーイ♪

 

 

 

 

 

 

おースッキリしつつ、束間もしっかり。

 

では見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

膨らみやすい毛質はメリハリが大事。

毛量を少なくするよりもメリハリですね!

 

ツイート

 

 

 

そしてもう一つのポイント

それは前髪なんだな・・・

 

 

前髪がクセによって膨らんでいるんですよ。

それによって全体的に膨らんでみえる。

 

それをスタイリングの時にストレートアイロンで少し真っ直ぐにしたんだ・・・。

 

それだけでも印象が全然違ってみえると思います。

 

こういう場合は前髪のみの縮毛矯正とかもおすすめですね!!

 

あとは、ワックスをよーく手にのばして全体的に付けるだけで出来上がり〜。。

 

勝手に立体感が出てくるよ〜。

 

 

それがMATSUが創るメンズデザインカットです〜。

 

では

今日はこんな感じで♪

 

※ご予約は【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

 

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 三鷹 武蔵野市 美容院 美容室 縮毛矯正 縮毛 ストレート
  2. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズアイロンセット。波ウェーブ編…

    サラサラメンズヘアでは髪の毛がサラサラ過ぎて扱…

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. VOICEの出来事

    法人成りについて…
  2. ヘアドネーション

    【ヘアドネーション】50センチ超の髪の毛を寄付していただきました。
  3. ビフォー・アフター

    【ビフォーアフター】キッズカットもおしゃれにしなきゃね♪
  4. VOICEの出来事

    臨時休業!
  5. ビフォー・アフター

    【子供カットヘアスタイル】ビフォーアフター。
PAGE TOP