パーマ

【右だけパーマがとれた?】パーマ右側問題って知ってる??

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

知ってますか?

パーマの右側問題って聞いた事ありますか??

 

パーマをよくかける方は、『ハッ』と思うかもしれませんが

巷では『パーマ右側だけとれた』

 

という声がたくさん聞こえてきます。

理由は?

 

・美容師さんの巻く時の利き腕

・乾かす時の利き腕

 

とか色々言われてますが、

 

私はつむじの影響がかなり大きいんじゃないかな?!と思ってます。

 

元々、日本人は時計回りのつむじの方が大半で左は内巻き、右が外ハネになるという方が多いのです。

 

つむじにも流れの強さが人それぞれで、強い人ほどパーマに影響が出てきてしまいます。

 

その結果、右だけとれてしまった、右だけはねてしまうなどの右側問題が発生してると思っています。

 

いつも右側がとれやすいと感じてる方は事前にそう伝えておくと美容師さんもロッドを小さくするなど対処してくれると思うので、気になる方は相談してみましょう。

お直し期間

2.3日でとれてしまった!

そんな時は美容室へ連絡してみましょう。

大体1週間くらいは無料でかけ直してもらえると思うので、気になったら相談してみましょう。

 

現場からは以上です。

パーマ右側問題についてでした・・・

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 三鷹 メンズパーマ ランダム ピンパーマ
  2. パーマ

    【三鷹 美容院 】メンズパーマのビフォーアフター

    メンズパーマ今日も今日とてメンズパーマ……

  3. 三鷹 美容室 メンズパーマ
  4. 三鷹 ボブ パーマ

    パーマ

    【ボブにパーマ 】ボブに飽きた方におすすめです。

    今日はボブに飽きてきた、そろそろ春…

  5. パーマ

    髪質にお悩みの方。パーマがオススメの理由

    メンズパーマ最近はメンズパーマの予約が多くなっ…

アーカイブ

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  1. メンズ 男

    自分でツーブロック!失敗しない為に気をつける2つのポイント♪
  2. 思う事

    ヘアデザインへのこだわり
  3. プライベート

    朝から真剣に何やってるの〜???
  4. 似合う髪型

    【似合う髪型について】美容師に聞いてみましょう♪
  5. ビフォー・アフター

    爽やかショートスタイル。シルエットと束間が大事♪
PAGE TOP