似合う髪型

【面長】【丸顔】似合うヘアスタイル

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表の美容師暦18年、ヘアアドバイザーMATSUです。

サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。2017【上質なヘアスタイル】がテーマです。

今日は【面長】・【丸顔】大きく分けて二つの顔の輪郭についてのお話。

 

自分の顔がどんな形なのか??

 

なんとなくは分かっていてもはっきりわからない人も多いと思います。

 

簡単に見分ける方法があります。

 

それは眉から口の長さ(縦)

口のラインの横の長さ(横)

 

 

のバランスで決まってきます。

 

理想は1:1(卵型)

 

これより縦が長ければ面長、横が長ければ丸顔となります。

メジャーなんかで簡単に測れるので試してみて♪

 

(例)

面長3:2

丸顔2:3

 

※印象

【面長】

大人っぽく落ち着いて見られることが多い、若いころは年齢よりも年上に見られることも。

【丸顔】

年齢よりも若く見られたり幼く見えたりするのが多い、キツい印象よりほんわか可愛いイメージのほうが多い。

 

数字で見るとわかりやすいですよね。

 

で、

自分の顔の形が分かったら次はヘアスタイルですね。

 

ヘアスタイルは顔の形で似合うスタイルが決まってきます。

 

次回ヘアスタイルの事書きますね〜。

 

では

今日はこんな感じで♪

 

※ご予約は【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

 

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. 三鷹 ツーブロック
  2. 似合う髪型

    【似合う髪型について】美容師に聞いてみましょう♪

    【3月の定休日】6(月)7(火)13(月)14(火)21(火)…

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. 思う事

    備忘録。
  2. くだらない話

    【美容学生あるある】と【おすすめweb漫画】
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【メンズカット】スタッフGANイメチェンしました・・・
  4. プライベート

    大事な時間・・・
  5. 似合う髪型

    メンズヘアの似合う髪型キーワードを並べてみました。特に気をつけたいのは面長♪
PAGE TOP