スタイリング講座

パーマのスタイリングで気をつけたい事。スタイリング剤をつける時の注意点。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

パーマとは

皆さん知ってると思いますが、パーマとは1剤と2剤を使って髪の毛にカールをつける施術の事を言います。

 

1剤の役割

髪の毛の結合をゆるめてロッドの形に合わせた形に曲げる

2剤の役割

ロッドの形に曲がった髪の毛を固定する

 

このように1剤と2剤はセットになっていて、どちらか一つ足りないともちろんパーマはかかりません。

 

ロッドの大きさや巻き方で強いカールからユルフワと言われる自然なカールまでつくる事ができます。

 

ダメージ

パーマをかける事によってヘアダメージは少なからずあります。

 

なるべくダメージを少なくし、カールはしっかりと出るように日頃から心がけています。

 

意外と時間がかかるというのもパーマのデメリットでもあるので、ワインディング(巻く)の時間をなるべく早くして、髪の毛への負担を減らすようにしています。

パーマのスタイリングで気をつけたい事

パーマスタイルは基本的にスタイリング剤をつける方がカールが綺麗にでてきます。

 

ヘアワックスなどを手にとったら、

 

髪の毛全体によくなじませてください。

 

 

前髪しかワックスはつけません!という方がおられますがパーマスタイルの場合、ワックスをつけた所とついてない所でカールが変わってきますので、全体的になじませるのがポイントです。

 

スタイリング剤はパーマによってオススメが変わってきますので、担当美容師さんに聞いてみましょう。

 

最近はネットでスタイリング剤も安く売っていますが美容室で買うメリットは

 

自分のヘアスタイルに合うスタイリング剤を教えてもらえる。

 

 

たくさんあるスタイリング剤の中から自分には何が合うのかって分からないですよね。

 

おすすめを聞いてみましょう〜♪

 

最後にもう一度

パーマスタイルのスタイリング剤は全体的によくなじませる…

 

ですからね。

 

明日テストに出るよ〜笑

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. パーマ

    髪質にお悩みの方。パーマがオススメの理由

    メンズパーマ最近はメンズパーマの予約が多くなっ…

アーカイブ

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. 思う事

    ずっと担当させて頂いてるお客様を大切にしたい♪
  2. 思う事

    悩んでるならやってみよう。個人メディアを持つという事。
  3. VOICEの出来事

    【悲報】iPhoneが割れた、プロの仕業か・・・
  4. ヘアドネーション

    三鷹で ヘアドーションしたい方はVOICEhairで♪
  5. VOICEの出来事

    【2018】よろしくどうぞ。。。
PAGE TOP