思う事

メントール(ミント)シャンプーって実際どうなの?

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

みなさん、ミントシャンプーってどう思います??

 

先日、ディーラーさんから新しいミントシャンプーが出ました。

とサンプルを頂きました。

 

今までもメントール系のシャンプーって色々とあったのですが、

実際の所

どうなの??

 

って思ってます。

 

ここ数年、メントール系のシャンプーを導入してるサロンも多いためか、ディーラーさんがやたらと押してきます。笑

でもいつも思うんですよね。

 

本当に求められているのか???

 

そもそもシャンプーにスースー感はいるのか??

 

ん〜よく分からない・・・

ということで聞いてみました。

 

MATSU
自分にメントール系のシャンプーって使った事ある??どう思う〜??

 

使った事ないです〜。

たまには良いけど、毎日はいらないです〜(^_^)

 

MATSU
え?!(O_o)

 

嫁氏にも聞いてみる・・・

MATSU
メントール系のシャンプーって好き??

 

三鷹 美容室 美容院 カラー ハイライト 暖色

スースー感が好きじゃない!!

 

 

MATSU
え〜?!

 

ちょっとこれだけの意見ではあまり参考にはならないですが、こういう意見もあるのだなと感じました。

見極めも必要

いまや、色んな商品が開発されて市場に出回ってます。

パーマ剤もカラー剤も然り

色んな意見があっていいと思うのですが、少しサンプルを自分で使ってみて見極めないとな、と思います。

 

みなさんはどう思いますか??

ミント系のシャンプー・・・

 

※暑い日に美容院に行った時は使って欲しい。

※スースー感よりも香りや仕上がり重視のシャンプートリートメントの方がいい。

という意見もありそうですな。

 

シャンプーに関しては人それぞれ好みがあり、求めてる所も全然違ったり・・・

 

そういう思いを全部受け入れるのは少し難しいですが、自分が思うのは

何を求められているのか??

 

という事を常に頭においてお店を運営しています。

 

シャンプーにおいてもそういう考えで導入していくつもりです。

VOICEhairはお客様に何を求められているのか・・・

そしてそれに答えられているのか??

簡単なようでとても難しい・・・

 

そんな事をいつも考えてるんです。

 

皆さんが求めてるものって

上質なヘアスタイル??

癒しの時間??

楽しい時間??

しゃべらないで欲しい??

しゃべって欲しい??

 

どっち??どっちなの??笑

 

 

そんな事を思った今日でした・・・

話は逸れましたが、シャンプーはサンプルを使ってみて相当良かったら導入しようと思います。

では今日はこんな感じで♪

 

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

 

関連記事

  1. 思う事

    【美容師の集客には穴がある】くそくらえ、と思ってる。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    ホットペッパー が値上げ!その額なんと2.5倍!!

    ホットペッパーが値上げさてさて皆さん知ってるホ…

  3. 思う事

    いつも遠くから来て頂いてるお客様へ改めて思う事。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  4. 思う事

    フリーランス美容師について思う事。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    社会人のメンズヘアは清潔感と違和感がキーワード。
  2. プライベート

    ホタルを見に埼玉(北本)まで来たが驚愕の事実が!
  3. 縮毛矯正

    縮毛矯正は一歩間違えるとチリチリになる可能性があります。
  4. VOICEの出来事

    予約や天気の状況で閉店する事もございます。SNSをご確認ください!
  5. プライベート

    ありがちなミス・・・ 三鷹 美容室 VOICEhair
PAGE TOP