ヘアドネーション

【メンズヘアドネーション】男って31cm以上髪の毛伸ばせるの?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

ヘアドネーションとは?

31cm以上バッサリ切る場合は髪の毛を寄付できるボランティアの一つです。

 

女性の場合は31cm切れる長さになる事はあると思いますが、メンズは中々そんなロングヘアの人はいないと思います。

 

半年ほど前からVOICEをヘアドネーションの賛同店に登録してから徐々に寄付される方も増えてきました。

ありがたい事です。

 

そんな中、ロン毛代表の私としてはmen’s第1号として31cm一気に切れる長さを目指して伸ばしてきました。

 

着々と髪の毛は伸びてきてあと半年後位かな?!

 

なんて思っていましたが・・・

 

【結果】

 

挫折してしまいました。

 

 

 

理由としては

 

夏を迎え.私は室内で働いてるので縛ってなんとか過ごしていましたが、この連休 外で過ごしてみて思いました。

MATSU
暑すぎる・・・縛っても重すぎる・・・

 

どうしようかな?!切ろうかな?もう少し頑張ってみようかな?

 

もう少しもう少し・・・

 

ですが、ここにきて髪の扱いが大変過ぎて!

え〜い!!!!

 

もう

 

 

切ってしまえ!!!!

 

 

MATSU
AIKO氏、髪の毛切ってくれないかな?!

 

『どの位切るの??』

 

MATSU
ぎりぎり縛れるくらいまで!

 

『わかったよ〜』

『後悔はない??』

 

MATSU
1度切りたいと思ったらもう耐えきれない笑

 

と、バッサリカットしました。

 

20cm程ですかね・・・

 

【結果】

MATSU
チョーキモチイイ!!!

 

北島バリに言ってしまいました笑

 

MATSU
気分はボーズです笑

 

うりゃ

 

 

髪の毛縛るロングスタイルは気に入っているのでギリギリラインにしてもらいました。

 

 

いや〜気持ちいいわ〜。

 

カットした帰りの気分ってこんな感じなのかな?!

 

 

夏場のロングヘアはかなり大変な事に気づきました!

冬にmen’s初ドネーションしてみます。

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. ビフォー・アフター

    ヘアドネーションの流れやポイントをご紹介します。

    ヘアドネーションできるか分からない。。。&#x1f…

  2. ヘアドネーション

    三鷹で ヘアドーションしたい方はVOICEhairで♪

    どうもヘアドネーションと言えば三鷹のMATSU…

  3. ヘアドネーション

    【凄い!!】60cm超えのヘアドネーション

    ヘアドネーション今週も数名ヘアドネーションのお…

アーカイブ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 縮毛矯正

    カラーと縮毛矯正って一緒にできるの?ヘアダメージとの向き合い方♪
  2. 思う事

    知らない事はできない。
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズ 長めの髪型 切った方がいいの??
  4. VOICEの出来事

    香りつきのドライフラワー置いてみたよ。
  5. VOICEの出来事

    VOICEのポイントカード新しくしたよ♪
PAGE TOP