思う事

ノンシリコンシャンプーの指通り問題。あなたはどっちを選ぶ??

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

Twitter

ツイッターは基本的にブログの更新を流しているのですが、たまに思った事など書き込むことがあります。

先日

 

思いついて呟いたんだけど、見返してみると意味がわからないから補足しておきます。

 

個人的にノンシリコンシャンプーをおすすめしない理由。

単純に手触りが悪くなるし、指通りも悪い。

石鹸で洗ったようなキシキシ感が出る。

と言ったところでしょうか・・・

 

醤油=シリコンに例えて

 

醤油は大量に飲めば体に悪いですが、皆さん普通に使ってますよね。美味しくなるから。

 

シリコンも入ってる方が指通りも良くなるし艶も出て髪の毛が綺麗になります。

 

自分で使う物だから自由に選んでもらっていいと思うんですが、ノンシリコンシャンプーで艶がなくなったと感じてる方はシリコン入りを使ってみるのもいいかもしれないですね。

 

今回は個人的な考えを書いてみました。

 

でもね、このブログを読んでくれてる皆さんはメーカーも嘘をつくという事も知っておいてください。

結局は自分でちゃんと調べるしかないのかもしれないですね。

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 思う事

    【冬にはコレ】海のミルクとマイブーム

    海のミルクと言えば?今年も広島から届きました。…

  2. 思う事

    【VOICEhair】Twitterやinstgramもやってるよ!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. 思う事

    【そうなの?】意外と知らない美容師と理容師の違い

    リクエストQJ皆さんはあまり聞いた事はないと思…

アーカイブ

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. カラー

    ハイライトでグレーっぽく仕上げたショートボブスタイル。
  2. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【ツーブロック×フェード】パーマで動きをつけたメンズへア
  3. VOICEの出来事

    5/3日より通常営業です。
  4. VOICEの出来事

    うわわ〜。めちゃ忙しい土日!
  5. staffの事

    【高画質】スタッフ写真を撮ってみた♪
PAGE TOP