カラー

【カラーがしみる】という方へ対処法 こんなやり方もあるよ。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

今日はカラー剤がしみるという方へ・・・

 

カラー剤には種類によって様々な特徴があります。

 

カラー剤というのは色々と特徴があるのですが、VOICEで採用しているのは頭皮への優しさという点を意識したカラー剤を使用しています。

 

強い色味などを出そうとすると

どうしてもしみたり刺激臭があったりする為、ベースのカラー剤は優しさを重視したものを使用しています。

 

『以前にカラーでしみた・・・。』

という方への対処法を。

 

まずは当日シャンプーをしない!!!

 

これだけで結構違ったりします。

頭皮には皮脂があり、シャンプーなどで洗い流した後だと刺激の原因に繋がります。

 

①当日は出来るだけシャンプーをしない。

②お店でしなくてもいいように固まるようなスタイリング剤を付けて行かない。

この二つでもかなり軽減できると思います。

 

これでも刺激が気になるという方は、

ゼロテク

 

と呼ばれるカラー剤頭皮に付かないように、ぎりぎりから塗る技術があります。

これは頭皮に付けない為、デメリットとして何ミリか染まらない・・・

 

白髪の多い方は少し気になるかもしれませんが、どうしてもっていう方はゼロテクがおすすめです。

 

肌の弱い方は体調なども考えて、染める日を選ぶのが良いと思いますよ〜。。

 

では今日はこんな感じで・・・

電車に揺られながら、、、。

 

関連記事

  1. 思う事

    【これで解決】ポッカレモンで足がすっきりした話

    今日は私が実際にやってみて、超スッキリ〜してるある技に…

  2. 思う事

    美容師セミナーブーム到来か?!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. 思う事

    ビジネスシーンでも大丈夫なツーブロック。まだまだ人気です!

    ツーブロックビジネスシーンでも人気のツーブロッ…

  4. 思う事

    再現性ってなに?皆さんそう思いませんか?

    再現性美容師さんのプロフィールを見てると…

  5. カラー

    【ホワイトブリーチ】メンズホワイトメッシュのご紹介♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  6. カラー

    【まとまるボブとインナーカラー】のご紹介

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. VOICEの出来事

    キャッシュレス。とりあえずau wallet契約しました。
  2. 思う事

    【美容室】経営者になり大事にしている事♪
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    ふんわり縮毛矯正。アイロンワークで作るボリューム感!
  4. 思う事

    2018年どんな髪型が流行るの?ウルフ?マッシュ?ツーブロック?
  5. VOICEの出来事

    【ありえない】みんなが知らない美容師の裏の裏 ※国家試験編
PAGE TOP