思う事

働く男

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATSUです。サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。


定休日のお知らせ
9月5日(月)6日(火)13日(火)20(火)26(月)27(火)


今日は世間で言うシルバーウィーク最終日、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました〜。

明日明後日と連休になってますのでよろしくお願いします。

そして明日からの休みではもう一度、VOICEでの自分の働き方や休み方、色々と考え直そうかと思ってます。

それにはすごく共感したこの本


星野源           働く男


 

この本を読んだからです。

 

※抜粋

 

働き続ける事が自分のアイデンティティだった。

働いていないと不安になり、仕事場で出会う人とのコミュニケーションでしか相手に興味がわかず、仕事での達成感のみが生きる希望だった。

何をするにも仕事のことを考え、アイデアが思いつくと機嫌がよくなり、難航している時は常にイライラしていた。

少なくとも、今回文庫化されたこの本の書籍版を執筆していた頃、そして校了日までは・・・。


 

 

 

この文に自分も同じ仕事に対する思考で忙しく仕事をするだけが人生になっている。

しかし、この執筆のあと星野源は倒れている。

過労も原因の一つである/くも膜下出血

この病気から考え方が180°変わったらしい。


 

自分も忙しく働いて楽しいし、やりがいもある。

29歳という若くして美容室オーナーになってガンガン店を繁盛させてたくさんのお客様に来ていただいて・・・

なんて思ってたら土日にはご飯も食べれない。トイレも・・なんて日も。

 

それでもいい、そう思ってました。

が今は36歳。

このペースの働き方だと後、この先何十年という美容師人生やっていけるのかな?!

なんて最近考えてます。

スタッフも大変だろうし・・・

これからは新しい働き方をゆっくりですが考えていきたいと思います。

では

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 思う事

    時間を節約?!最近はそんな事を思っている。

    時間お疲れ様です。今日も満員御礼ありが…

  2. 思う事

    どの位の頻度で髪の毛を切ればいいの??

    どのくらいの頻度で髪の毛を切ればいいの?これも…

  3. 思う事

    ずっと担当させて頂いてるお客様を大切にしたい♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  4. 思う事

    ブログ新しくしました

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATS…

  5. 思う事

    【美容室】経営者になり大事にしている事♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  6. 思う事

    悩んでるならやってみよう。個人メディアを持つという事。

    個人メディア美容師ってSNSはたくさんやってる…

アーカイブ

2016年9月
    10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. プライベート

    最近のハマりもの♪
  2. プライベート

    さんたさんへ…
  3. スタイリング講座

    【超簡単】ストレートアイロンを使う際に気を付けるべき点♪
  4. カラー

    【外国人風】欧米人もブリーチで傷んでいるのか??
  5. 三鷹の飲食店 レポ

    三鷹食堂【いなり】
PAGE TOP