思う事

カリスマではない美容師が有名になるたった一つの方法♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

今日は美容師ブロガーのMATSUがおすすめする本。

こちら

『100倍クリックされる超webライティング実践テク60』

まだ序盤しか読んでないですが、なかなかいい感じです。

 

普段、意識してるけどタイトルの付け方や、

 

読み易い記事の作り方や伝え方など

 

とても参考になりそうです。

 

ブログを始めた理由

ブログはかれこれ9年前位にアメーバで書き始めたのが最初でした。

VOICEの日記みたいなもので、かなり短いものや、ふざけたものが多かったのかな?!

今見ると

『なんじゃこら』

というものがたくさんあります笑

 

でもたまに見て『あ〜こんな事あったな』なんて思い出したりして楽しんでいます。

こちら

 

いい思い出ですね。

 

そして去年9月から無料ブログ【Ameba】から個人ドメインを取得し有料の【ワードプレス】にて新たにブログを書き始めました。

 

無料から有料になったメリットといえば運営が個人であり、ずっとこのブログが残っていくという事ですかね。

 

※【ameba】などは運営のサイバーエイジェント側にブログ権利があり、何かあれば全て消える可能性もあります。

 

そして今回立ち上げたワードプレスブログに関しては、日記的なものではなく、新たに美容室を探してる方へMATSUという美容師の存在を知ってもらうというコンセプトの元 始めました。

 

はじめて7ヶ月・・・

 

ありがたい事に

 

たくさんのご新規様に指名予約いただいています。

 

これから目指すところ

もっとたくさんの方にMATSUという美容師の存在を知ってもらいたい。

 

そして切って欲しいと思ってもらえるような発信を心がけてやっていきたいですね。

 

まとめ

今回はブログについて書きましたがいかがでしたか??

 

普段思ってる事や、やってる事、少しでもこのブログを通じて皆さんと共感できたらいいですね♪

 

ヘアスタイル記事などもたくさん書いていく予定なので是非ご参考にしてください!

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

フォローで更新受け取れます。

 

VOICEhairでは只今スタッフを募集中です。

詳しくはこちら

 

 

関連記事

  1. 思う事

    【対策】なに?!ロボット美容師が活躍する時代がくる!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    ビジネスシーンでも大丈夫なツーブロック。まだまだ人気です!

    ツーブロックビジネスシーンでも人気のツーブロッ…

  3. パーマ

    【これからのパーマはコレ】傷まないパーマの種類

    今日はパーマの種類について・・・…

アーカイブ

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 思う事

    【仁王立ち問題】コレってどうなの?
  2. 三鷹の飲食店 レポ

    無人古本屋BOOKROADブックロードに行ってみた。
  3. プライベート

    【アシスタユニ】電動自転車を買ってみて思う事・・・
  4. VOICEの出来事

    早めのご予約頂ければありがたいです。。
  5. プライベート

    自転車が欲しい・・・
PAGE TOP