思う事

【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

シャンプーって選ぶの難しいですよね。

 

少しずつ使ってみて試してみるっていうのも出来ないですし、何日か使ってみないと仕上がりもよく分からないし。

 

でも手触りや香りで迷ってるならゆっくり選べばいいと思うんですが、湿疹や頭皮荒れを起こしてる状態だと直ぐにでも対処したいところ・・・

 

原因は様々ですが生活習慣やスタイリング剤、シャンプーなどを変えてみると改善できると思います。

 

先日『最近、頭皮が荒れがすごくて何か良い方法ありますか〜??』

と聞かれました。

 

確かに・・先月カットした時にはそんなに荒れていなかったのに。

MATSU
何か、シャンプーとか変えましたか〜??

 

特に変えてはないんですが、仕事が忙しすぎて生活が乱れてるんですよ〜。

MATSU
原因はそれかもしれないですね〜。

 

あまり生活が乱れると頭皮も荒れてしまいます。

 

なるべく、規則正しい生活をして頭皮環境を改善していきましょう〜。

 

もし、頭皮のことで気になる事があればご相談くださいね。

できる限りアドバイスさせていただきます〜。

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. 思う事

    ビジネスシーンでも大丈夫なツーブロック。まだまだ人気です!

    ツーブロックビジネスシーンでも人気のツーブロッ…

  2. 思う事

    【QBハウスが値上げ 】MATSUも10分でカットできるの?

    値上げ1000円カットで有名なQBハウスが値上…

  3. 思う事

    たまには店閉めてイベントに参加するのもいいかもね?!

    イベント連休、伊豆にてゆっくりとした時間を過ご…

  4. 思う事

    働く男

    (さらに…)…

  5. 思う事

    お客様の気持ちを掴まなきゃ・・・

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  6. 思う事

    【美容師目線】髪の毛をすく(毛量を減らす)事について思う事

    髪の毛を梳く(減らす)今日は髪の毛をすきバサミ…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【秋冬のメンズヘア】私、ハサミ置きます。
  2. 三鷹 美容室 美容院 カラー ハイライト 暖色

    カラー

    【暖色】大人っぽい艶カラーで顔色も明るく
  3. カラー

    なぜカラーは傷むのか?もし傷んでしまったら?
  4. VOICEの出来事

    5/3日より通常営業です。
  5. カラー

    【メンズカラー】イケメンがアッシュ系カラーで染めた結果・・・
PAGE TOP