プライベート

どこ目指してんの??美容師がベンチプレスって!!!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

今日は日記的なブログを・・・

休みの日にはいつものルーティンになっているジムへ!!

 

電動自転車に乗ってジムに行くのにはなんか矛盾を感じます。笑

 

今日は初めてベンチプレスなるものにチャレンジしてきました。

 

ついにここまできたか!!!という感じです。

 

今まではランニング、ストレッチ、軽くマシンで筋トレという流れでやってましたが、少し飽きてきたのでチャレンジしてみました。

 

ベンチプレス

ジムに行ってる方は分かると思いますが、フリーウエイトのエリアはいわゆる”ゴリマッチョ“的なチェキラッチョがたくさんおられます。

(韻をふんでみました。)

 

そこのエリアに踏み入れるのは勇気がいります笑

 

特に自分みたいなガリガリ君は鼻で笑われそうな感じがしてなんか避けていました。

 

ではナゼ今日はやったのか??

 

答えは

誰もいなかったから笑

 

 

時間帯もあるんですが火曜日の午前中なんてジム行ける人、限られてますからね。

 

ベンチプレスについてはユーチューブで勉強してたのでなんとなく使い方は分かってましたが、万が一のケガだけは注意してやってみました。

 

バーベルで押しつぶされて死ぬなんて相当かっこ悪いし、死んでも死に切れないですからね笑

葬式で笑われるわ!!!

 

恐る恐る、ベンチに潜る・・・

 

そして持ち上げる!

 

『おっなんか良い感じ』

 

と思いきや、危うく押しつぶされるところでした笑

 

思ったんですが、あの棒だけでもかなり重い!!

 

おかしいだろ笑

 

棒重いって!!!

 

おかげで周りに付ける重りが小さ過ぎて、ダサいだろ!!!笑

 

ちなみに棒の重さ20kg!!!

 

初心者には意外とキツイ重さです。

そもそもなんで筋トレしてるの??何がしたいの??

結婚し、30代に入りみんなが経験すると思うんですが太ってきたんですよね。

特にお腹周り・・・

 

それが気になってはじめたのがランニングです。

 

やると決めたらとことんやる性格なのでウェアからシューズまで形から入り、どんどんハマっていきました。

 

それによって被害者が続出したのです笑

 

スタッフが付き合わされるという笑

(皆で10km行った時ですかね)

 

嫁氏とはハーフマラソンに出たりトレイルランニングしたり!!

 

 

月に150km走った事もありました。

(本当に何がしたいの???ですよね笑)

 

すると、体重は6kg落ちたし、体脂肪は8%位落ちました。

 

『すげえ、やっぱやれば結果はついてくるんだね』

 

と思ったのは束の間・・・

 

よく見るとヒョロヒョロになってたんです!!笑

 

やっぱり細すぎるのもちょっとどうなのかな?!そう思い始め、これからは筋トレだ!!

 

これがボディメイクに目覚めたきっかけですね。

 

そこからはジムに見学にいってあれよあれよと入会し、ベンチプレスまできたという感じです。

 

半年ジムに通ってみて

入会してからは週2.3回は仕事前に行ったり、休みの日に行ってます。

身体動かす様になって思った事は

太らない

何食べても太らないんですよ。

本当です。

 

そして少しずつ身体にも変化が・・・

お腹は少し割れてきたし、

明らかに昔よりパワーがみなぎってます笑

 

今ね、VOICEに強盗入ろうと思ってる人いたらね、本当にやめといた方がいいですよ笑

 

縛り上げて、恥ずかしい髪型にしちゃいますよ笑

 

と言うのは冗談ですが、

 

なんか良い感じなのは確かです。

 

身体動かしてからのビールなんて最高ですからね笑

 

まとめ

ベンチプレス初心者になりました。

あの棒の重さにビックリです。自分の体重を持ち上げれたら一人前らしいので、目標にしてみます。

 

皆さんも日々の生活に運動を取り入れてみては??

意外と考え事がスッキリしたりと良い事もあると思いますよ〜。

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

VOICEhairでは只今スタッフを募集中です。

詳しくはこちら

フォローで更新受け取れます。

 

 

関連記事

  1. プライベート

    日記

    日記公園で遊びました。かき氷を食べまし…

  2. プライベート

    【休日】キャッチボールなんかしてみたりした♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. プライベート

    キッズ携帯を買ってみた。息子からのメールの絵文字が・・・

    キッズ携帯最近一人で遊びに行くようになった息子…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. VOICEの出来事

    GWの営業について…
  2. VOICEの出来事

    8/24まで電話通じません…LINE@にてどうぞ。
  3. 思う事

    体を整え、心を整える。
  4. おすすめアイテム

    アミノバイタル飲んでみたら、なんか凄かった!
  5. VOICEの出来事

    口コミって大事。もっと口コミもらえるよう頑張ろう。
PAGE TOP