VOICEの出来事

美容師のブログ写真はiPhoneか一眼レフか♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

最近どうしようか悩んでることがあります。

それはこのブログに載せる写真について・・・

 

もちろん画像が綺麗に越したことはないのですが、普段の営業のスタイルを撮らせて頂く時に、一眼レフを持ち出してきてというのも少し手軽ではないような気がします。

 

お客様が緊張してしまうというのもあり、

『iPhoneの方がカジュアルに使えるのかなぁ』

なんて思ったり、実際のところどっちがいいんだろう???

綺麗?雰囲気?

カメラは少し勉強したので設定の仕方などはある程度分かるのですが、綺麗に写り過ぎるのもなんとなくおしゃれではなく感じたりしている今日この頃です。

 

もちろん、カラーなどの色に関してはそのままの色が写せるというのは魅力ですが・・・

 

写真を見返してみる

こちらiPhoneで撮った写真です。

少し加工して雰囲気を付けていますが、スタイルとしては伝わるかなと思います。

 

 

 

 

スタイルの雰囲気が伝わればいいのか、髪の毛一本一本が綺麗に分かる方がいいのか・・・

 

ん〜悩むなぁ・・・

 

インスタなんかの写真は雰囲気ありきで人気だもんなぁ・・・

困った時のgoogle先生

少し検索して調べてみた。

 

すると伝える相手によって使い分けるのがいいらしい・・・

 

一般の方には

・ヘアスタイルが綺麗に映りすぎた写真は響き辛い。

・柔らかな写真の雰囲気などにすると共感を得やすい。

 

プロフェッショナルには

・ヘアスタイルがよく分かり、綺麗に鮮明な写真がよい。

 

 

見て欲しい相手によって載せる写真の質を変える

 

大事ですね。

 

根本を忘れてました・・・

 

ブログもそう、カットもトークも相手がいての話ですからね。

 

読んでくれてる方に伝わり易い写真♪

 

これを意識してあげて行きたいと思います笑

 

まとめ

今回のカメラ記事はいかがでしたか??

写真は綺麗や雰囲気で選ぶのではなくて届けたい相手によって選べば良い!!!

 

最近悩んでたんですがスッキリしました♪

 

これからは綺麗で雰囲気のある写真を撮っていきたいと思います。

 

自分が届けたいのは美容室を探しているアナタですからね笑

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

フォローで更新受け取れます。

関連記事

  1. VOICEの出来事

    普通の事が継続によって普通では無くなると思う♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. VOICEの出来事

    美容室オーナーの子育て事情・・・

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. VOICEの出来事

    年末感がない…皆さんもそう思いませんか?

    年末感毎年感じてる事なんだけど、12月に入って…

  4. VOICEの出来事

    4/30から連休。3日間いただきます。

    連休4/30日より3連休します。&nb…

アーカイブ

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. VOICEの出来事

    色々と考えた結果、ドライパーマやめます♫
  2. カラー

    【女子ツーブロック】ダブルカラーでピンクにしたよ♪
  3. プライベート

    最近のハマりもの♪
  4. ビフォー・アフター

    傷ませないで自然な黒髪へ戻す方法
  5. くだらない話

    久しぶりに懐かしい音楽聴いてみたよ♪
PAGE TOP