VOICEの出来事

【考えて・実践して・反省】やってみてわかる事!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

平日は少しですが空いてる時間があります。

VOICEではそういう時間を有効活用し練習したりしています。

 

ウイッグ練習じゃ、分からない事もある

先日、少し空いた時間にGAN氏が

『パーマの練習してもいいですか??』

ってウイッグを出して練習していました。

 

MATSU
そういえばAIKO氏がパーマかけたいって言ってたよ♪

 

『え?!人ですか??』

 

MATSU
そりゃウイッグより人、巻いた方がいい練習になると思うよ。

 

『じゃ、オーナー巻き方教えてください』

 

MATSU
教えません!!!

 

『え?!本当ですか??』

 

MATSU
仕上がりの写真見て自分の思うように巻いてみれば♪

 

『わかりました、やってみます!』

 

モデルAIKO氏

『私の髪の毛、自由にやっちゃって!!』

 

『よろしくお願いします』

 

『全力で可愛くしてみせます!!』

 

『イメージはこんな感じでよろしく〜』

 

巻き終わり〜

 

 

『AIKOさんちょっとやってみたい事があるですが、いいですか??』

 

『なに〜??良いけど??』

 

『シュッ!』

 

 

MATSU
そ、それはこの間教えた秘技ではないか!!!!

 

仕上がり

1剤、2剤と時間を置いて仕上がりはコチラ

 

MATSU
お〜いい感じにかかってるじゃん♪

 

『いい感じ、GANちゃんありがとう〜』

 

『こちらこそ、ありがとうございました』

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

私が考える練習というのは

 

自分で考えてやってみて

結果どうだったのか?

そして反省点を次回に繋げる。

 

この繰り返しの経験でどんどん上手になっていくと思うんですよね。

どんないいスタイルを作っても反省点ってあると思います。

もう少しこうすれば良かったかな?!みたいなものって・・・

 

そういう部分を突き詰めていくとどんどん成長できると思う今日この頃・・・

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. VOICEの出来事

    お久しぶりです。。。

    半年ぶり…BLOGの更新が半年ぶりになってしま…

  2. VOICEの出来事

    これからのVOICEを考える・・・

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. staffの事

    新しい風 HARU卒業
  2. プライベート

    1年生になった〜ら〜♪
  3. くだらない話

    帰りのセブンで一発ギャグ!
  4. 三鷹の飲食店 レポ

    三鷹北口。一圓ラーメンのジャンボ餃子は美味しくて食べ応えあり♪おすすめです。
  5. ビフォー・アフター

    【小顔ショートご紹介】 マフラー巻いてもハネません♪
PAGE TOP