思う事

【元SMAP】中居君カラーで救急外来へ、という記事を読んで

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

昨日あたりからニュースに上がっている元SMAP中居君のカラーに関する記事について・・・

 

8月26日の放送で中居君が【ヘアカラーのアレルギーで救急外来へ駆け込んだ】

というもの。

 

数年前からある成分のカラーのアレルギーを発症しそれ以来、気をつけながら髪色を変えていたらしいが無知の担当により、アレルギーが発症したらしい。

顔が試合後の内藤選手ほど晴れ上がった。

この記事を読んで思う事

まず、ある成分のアレルギーというのは【ジアミン】というものによるものだと思います。

※ジアミン”とは「酸化染料」と呼ばれている一群の染毛成分の中で、特にアレルギーを発症する頻度が高い「パラフェニレンジアミン」を“ジアミン”と略したことから始まった酸化染料の俗称です。

 

通常、カラーをしててアレルギーが発症する事はあまりあまりません。

少し痒くなる事などはあると思いますが・・・

 

でもかなり低い確率ですが【ジアミンアレルギー】を持っている方もいるのは確かです。

 

元々そういう体質の方や花粉症の様にいきなりやってくる場合もあります。

 

ジアミンアレルギーを発症したら

もし、ジアミンアレルギーを発症したらなるべくカラーなどは避けた方がいいと思います。

少し時間をあけたから大丈夫だろう・・・

 

そんな問題ではありませんので、アレルギーが出たらその後はなるべく【ジアミン】に触れないようにしましょう。

 

美容師としてカラーは安全だ!!

 

と言いたい所ですが、ほんの少しでもこういう

【アレルギー問題】があるのも事実です。

 

カラーのデメリットを隠すのでは無く、うまくこういう事実とも向き合っていかなくてはいけないですね。

 

パッチテスト

カラーをする際にはパッチテストというものがあります。

不安がある方など安全にカラーをする為に少量のカラー剤を皮膚に塗布し反応を見るというテストです。

 

不安に感じる方などいましたら是非ご相談ください。

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 思う事

    【VOICEhair】Twitterやinstgramもやってるよ!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    知らない事はできない。

    知らない事はできない…

  3. 思う事

    備忘録。

    社長さん今日は朝から岩盤浴。途中、知り…

  4. 思う事

    【仁王立ち問題】コレってどうなの?

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  5. 思う事

    【プロとは何なのか?】時間は有限、大切にしたいよね。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. くだらない話

    【経験談】髪の毛が手に刺さるとどうなる?
  2. プライベート

    【誕生日】子供とケーキ買いに行ったら・・・
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【メンズパーマ】硬い直毛の方にオススメのパーマスタイル♪
  4. 思う事

    【プロとは何なのか?】時間は有限、大切にしたいよね。
  5. 縮毛矯正

    思わず【アメイジング】と言いたくなる縮毛矯正
PAGE TOP