思う事

SNS美容師として思う事。イイネは挨拶と同じ。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

MATSU
今日は色んなSNSをやってきて思った事を書くよ♪

SNS

【Facebook】.【instagram】.【Twitter】

美容師が主に使っている3大SNS。

 

無料で使える広告にもなり得るSNS、とりあえず全部使っとけと思ってアカウントを取って定期的に更新しています。

 

やってみて思った事!!!

 

 

1つに絞らないと無理じゃね!?

 

 

SNSはネットですが、一般的な社会となんら変わらない。

 

もう、そんな時代になったんですかね。

 

Facebook.instagramにおいて【いいね】は挨拶。

 

余程の有名人じゃない限り、挨拶できない人に挨拶する必要はない、、、

挨拶しても挨拶をしない人は失礼極まりない。

 

そんな風潮にあるような気がしています。

 

フォロー数が多くなるにつれて色んなSNSでの反応する事が難しくなってきます。

 

そこで1つ提案したい。

 

自分に合ってるSNS1つを決めた方がいいんじゃない?!

 

美容師がSNSを使う理由は様々ですが、沢山の方に自分を知ってもらいたい。

 

そう思って使ってる方が多いんじゃないですかね?

 

うすく広くよりも一つに絞って深く付き合っていくのがSNSを楽しみながら長く続けていけるコツなのかな?!と思います。

 

 

SNSには様々な特性がありますが、投稿したい内容によって使いわけたら良いと思います。

 

SNSはインターネット上のコミュニケーションですが、一般的な社会となんら変わらない。

 

自分のキャパでやると楽しめるかもね^_^

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 思う事

    【朗報】モテたいメンズは濡れ髪ヘアがオススメ。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    美容室の数が多すぎる?!〇〇○○の4倍だとぅ??

    美容室の数ここ数年でどんどん美容室の数が増えて…

  3. 思う事

    ハサミへのこだわり。最高のサロンワークの相方!

    ハサミへのこだわり美容師を20年近く生業として…

アーカイブ

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【デザインカット】って何?【追記】
  2. 似合う髪型

    【お悩み解決】髪型が四角になってしまう。ハチ張りの方におすすめのヘアスタイル。
  3. 三鷹の飲食店 レポ

    三鷹北口。一圓ラーメンのジャンボ餃子は美味しくて食べ応えあり♪おすすめです。
  4. 思う事

    美容師さんのFacebookの配信を見て思った事
  5. 三鷹 メンズパーマ ランダム ピンパーマ

    【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【再現性すごい】ワックスを付けるだけで簡単 モテ髪パーマ♪
PAGE TOP