おすすめアイテム

ホワイトブリーチを綺麗に保つには?紫シャンプーでカンタン解決!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチしたけどすぐに金髪になってしまうのはなんで??

ホワイトっぽさを綺麗に保つにはどうしたらいいの??

 

そんな事を思った事はありませんか?

 

今日は皆さんのホワイトブリーチに関するお悩みを解決できたらと思います。

 

 

 

まずブリーチについて説明しておきますね。

 

ブリーチ(脱色剤)は塗って時間をおくと写真の左から右の方へと髪色は変化していきます。

(黒→ダークブラウン→オレンジ→黄色)

 

そして最終的にペールイエローと言われる”明るい金髪”まで脱色できます。

 

ブリーチ回数は2回から3回ほど、時間としては3時間弱はかかると思います。

 

それ以上ブリーチすると髪の毛が切れたりするので、その辺りでやめておいた方がいいでしょう。

 

ブリーチでホワイトになるんじゃないの??

明るい金髪になったらそれ以上ブリーチするのではなく、薄い紫色を入れてあげる事でホワイトヘアに仕上がります。

 

紫色は黄ばみをとってくれる色です。

あまり濃いと紫色になってしまうので薄い紫を入れるのがポイントです。

 

でもしばらくすると、また黄色くなってきてしまいます。

綺麗に保つにはどうしたらいいの??

教えて美容師さん…

 

 

それはですね、紫シャンプーを使えば一発解決できます!

 

これはスグレモノでシャンプーに薄い紫が入っていて、普通にシャンプーするだけで黄ばみを取ってくれホワイトを簡単に維持する事ができます。

 

今は紫シャンプーも色んな種類が出てきてますが人気があるのはエンシェールズの紫シャンプー

こちら…おすすめです。

 

紫シャンプーは洗うたびに色が入っていくので仕上がりを見つつ、最初は数回…その後は2日に1度使っていくと良いと思います。

 

普通のシャンプーから紫シャンプーに変えるだけでホワイトが維持できるのは簡単でいいですよね♪

 

紫シャンプーの使い方

まず、お湯でしっかりとスタイリング剤を落としたら普通のシャンプーをしていきます。

その後、水気を軽く切り紫シャンプーを500円玉程の出したら手で泡だてて髪の毛に付けていきます。

 

泡だてないで直接髪の毛につけると色ムラになりやすいので注意が必要です。

 

泡で髪の毛を包んだらそのまま5分ほど時間をおきます。

 

その後ふつうに洗い流し、トリートメントをすればOKです。

 

目に入らないように気をつけてくださいね♪

 

まとめ

今回のホワイトブリーチの記事はいかがでしたか??

綺麗なホワイトを簡単に保つには紫シャンプーがオススメです。

 

黄ばみが気になる、簡単にホワイトを保ちたいという方は是非使ってみてください。

 

切れ毛を防ぐ為にも、洗い流さないトリートメントも欠かさないように…

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. カラー

    イルミナカラー 待望の新色発売!

    新色イルミナカラーから9月に新色が発売になりま…

  2. カラー

    ヘアカラーがシミるという方が事前に準備しておいた方がいい事。

    ヘアカラー皆さんヘアカラー楽しまれてますか??…

  3. カラー

    3月ですね…春のオススメは?

    3月3月に入って忙しい日が続いています。…

  4. カラー

    ロコルカラーのライトアッシュを使って少し暗めのアッシュに!

    アッシュ今回は色が抜けてしまった髪をロコルカラ…

アーカイブ

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. VOICEの出来事

    ピンチをなんとか乗り切った2月の最終日
  2. カラー

    【透明感って何?】ダブルカラーでこんな綺麗なグレーになるよ♪
  3. VOICEの出来事

    秋のおすすめメニューはトリートメント♪
  4. くだらない話

    【30代美容師】ファッションのこだわり
  5. ビフォー・アフター

    【キッズカット】美容師が娘の髪の毛切りました♫
PAGE TOP