おすすめアイテム

ホワイトブリーチを綺麗に保つには?紫シャンプーでカンタン解決!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチしたけどすぐに金髪になってしまうのはなんで??

ホワイトっぽさを綺麗に保つにはどうしたらいいの??

 

そんな事を思った事はありませんか?

 

今日は皆さんのホワイトブリーチに関するお悩みを解決できたらと思います。

 

 

 

まずブリーチについて説明しておきますね。

 

ブリーチ(脱色剤)は塗って時間をおくと写真の左から右の方へと髪色は変化していきます。

(黒→ダークブラウン→オレンジ→黄色)

 

そして最終的にペールイエローと言われる”明るい金髪”まで脱色できます。

 

ブリーチ回数は2回から3回ほど、時間としては3時間弱はかかると思います。

 

それ以上ブリーチすると髪の毛が切れたりするので、その辺りでやめておいた方がいいでしょう。

 

ブリーチでホワイトになるんじゃないの??

明るい金髪になったらそれ以上ブリーチするのではなく、薄い紫色を入れてあげる事でホワイトヘアに仕上がります。

 

紫色は黄ばみをとってくれる色です。

あまり濃いと紫色になってしまうので薄い紫を入れるのがポイントです。

 

でもしばらくすると、また黄色くなってきてしまいます。

綺麗に保つにはどうしたらいいの??

教えて美容師さん…

 

 

それはですね、紫シャンプーを使えば一発解決できます!

 

これはスグレモノでシャンプーに薄い紫が入っていて、普通にシャンプーするだけで黄ばみを取ってくれホワイトを簡単に維持する事ができます。

 

今は紫シャンプーも色んな種類が出てきてますが人気があるのはエンシェールズの紫シャンプー

こちら…おすすめです。

 

紫シャンプーは洗うたびに色が入っていくので仕上がりを見つつ、最初は数回…その後は2日に1度使っていくと良いと思います。

 

普通のシャンプーから紫シャンプーに変えるだけでホワイトが維持できるのは簡単でいいですよね♪

 

紫シャンプーの使い方

まず、お湯でしっかりとスタイリング剤を落としたら普通のシャンプーをしていきます。

その後、水気を軽く切り紫シャンプーを500円玉程の出したら手で泡だてて髪の毛に付けていきます。

 

泡だてないで直接髪の毛につけると色ムラになりやすいので注意が必要です。

 

泡で髪の毛を包んだらそのまま5分ほど時間をおきます。

 

その後ふつうに洗い流し、トリートメントをすればOKです。

 

目に入らないように気をつけてくださいね♪

 

まとめ

今回のホワイトブリーチの記事はいかがでしたか??

綺麗なホワイトを簡単に保つには紫シャンプーがオススメです。

 

黄ばみが気になる、簡単にホワイトを保ちたいという方は是非使ってみてください。

 

切れ毛を防ぐ為にも、洗い流さないトリートメントも欠かさないように…

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. カラー

    【プロの技術】リタッチとは??

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. おすすめアイテム

    日焼け対策してますか?おすすめアイテム。

    紫外線最近、日差しが強いですね。&nb…

  3. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーのオーキッドで透明感を出したスタイル

    オーキッドカラーオーキッドと聞いて何色??と思…

  4. カラー

    【#好きなんだ】AKBって黒髪のイメージなかった??

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. プライベート

    MATSUの休日!リフレッシュ!!
  2. プライベート

    桜キレイ〜。VOICEから市役所へ向かう桜並木
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズパーマのご紹介。スパイラルとピンパーマMIXの仕上がりはコチラ!
  4. 縮毛矯正

    話題の髪質改善トリートメントってなんなの?扱いやすくなるの?
  5. スタイリング講座

    三鷹VOICEhair スタイリングしてみたから見て♪
PAGE TOP