思う事

ホットペッパー が値上げ!その額なんと2.5倍!!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ホットペッパーが値上げ

さてさて皆さん知ってるホットペッパー が値上げを発表しました。

 

プランによってはなんと2.5倍になります。

 

経営者にとってはかなりの痛手だとは思いますが

辞めてしまう

 

という選択肢をとる経営者は少ないと思います。

 

なぜならホットペッパー はそれだけ世間に浸透してる美容媒体であり、辞めた時のデメリットの方が大きいためです。

 

まぁこういういわゆる一人勝ち状態であるホットペッパー が値上げをするのは昔から当たり前のことですが、、、

 

今回は個人店などの小さなサロン向けのプランが値上げという事で、皆さん悲鳴をあげていますね。

 

個人的にはこの値上げによって得た収益でホットペッパー がこの先どんな展開をしてくれるのかが気になります。

 

ただの値上げだけにならなければいいのですが…

 

頼り過ぎない

この先もホットペッパー の値上げは続いていくと思います。

 

うちの対策としてはホットペッパー に依存しない、頼り過ぎない。

 

もちろん良い媒体である事は間違いないのですが、高い掲載費で安いクーポンなんて作っちゃうと負のスパイラルに陥っちゃいがちですからね。

 

うまく付き合っていければと思います。

 

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 思う事

    ブログ新しくしました

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATS…

  2. 思う事

    いつも遠くから来て頂いてるお客様へ改めて思う事。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. 思う事

    【これで解決】ポッカレモンで足がすっきりした話

    今日は私が実際にやってみて、超スッキリ〜してるある技に…

  4. 思う事

    カリスマではない美容師が有名になるたった一つの方法♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 思う事

    【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!
  2. ヘアドネーション

    ヘアドネーションの緊張を和らげるギャグ!!!
  3. VOICEの出来事

    佐々木希さんNEWHAIRウルフカットについて…
  4. プライベート

    子育ての大変な時期ってほんのちょっとですよね。
  5. ヘアドネーション

    ヘアドネーションは31センチ切らなきゃいけないの?
PAGE TOP