プライベート

【絶景】伊豆下田で龍宮窟とサンドボード。食い倒れ家族旅行♫

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

伊豆 下田へGO

連休なので久しぶりに家族でお出かけ。

目指すは下田・・・

 

東名から小田厚道、熱海からは海沿いを走るルートでGO!!

 

とくに、トラブルもなく熱海を超えて伊東まで到着!

『なんかいいとこないかなぁ』

と思いながら、お昼食べる所を探してると人気の【漁師めし】というお店を発見!

 

少し並んで海鮮丼を食す

 

今回は海なので食い倒れツアー( ̄▽ ̄)

 

嫁氏が食べてた海老フライ、アジフライも美味しそう!

 

お腹いっぱいになったので一気に最南端を目指す。

 

白浜まで来たら砂がどんどん白くなってきて海が綺麗になってきたぞー♫

 

龍宮窟

やっと目的地に到着したけどチェックインまではまだ少しあるみたいなので【龍宮窟】へ行ってみることにした。

入り口はこんな感じでかなり急な階段になってて、中から吹く風がかなり冷たい。

 

 

 

数メートル降りるとこんな感じで不思議な空間が広がっていた。

 

下田 竜宮窟 サンドボード サンドスキー ハート 絶景

 

波の浸食でできた洞窟で伊豆下田の隠れたパワースポットみたいですね。

 

上から見たらまた違う景色が見えるというらしいので行ってみると・・・

下田 竜宮窟 サンドボード ハート 絶景

ハート形になってた♡

なかなか良い景色でした・・・

 

サンドボード

少し歩くともう一つ行ってみたかったサンドボード。

人気みたいで子供がいっぱいきてた。

(高台からチラッと見えた場所から撮影)

下田 サンドスキー サンドボード

 

近くまで行ってみると

 

写真じゃ伝わりづらいけど角度がえげつない笑

ソリを借りて自力で登ったら上からシューっと滑るというアナログ感がまた良い。

 

チャレンジしようと着替えて上まで登ったけど、すごい角度で腕をケガするのが怖くてやめておいた笑

 

ひとしきり遊んだら、もう宿へ・・・

あ〜つかれた( ̄▽ ̄)

7773DE48-0324-4CCB-9211-C86B882C6973

 

ペンション

今回は下田で口コミが良かったペンションに泊まる事にしました。

 

 

 

お洒落で綺麗でとても良い宿でした。

 

下田は金目鯛が有名みたいで、夜ご飯も魚を食べる事にしました。

 

金目鯛の煮付け

金目鯛刺身

鯛カブト焼き

カサゴ唐揚げ

伊勢海老お造り

 

 

 

 

美味しかった・・・

 

この後、伊勢海老の頭をお味噌汁にしていただきました。

 

動いてて、子供達がビビってた。

地元個人店はいいですね〜。

 

 

後は寝るだけ( ̄▽ ̄)

 

朝から海

綺麗な砂浜で癒される〜。

 

が蟹、魚など網持ってきたけど全然いない〜。

 

砂遊びをし始めたのでしばしのんびり。

 

このあと移動して潮溜まりを見つけて小魚など捕まえて子供達は満足したみたいなのでお昼。

 

下田バーガー

下田バーガーがガイドには結構のってるから調べてみると金目鯛のハンバーガー!!

 

おいおい、そろそろ金目鯛はもういいんじゃないかな笑

とか思ったけど食べた( ̄▽ ̄)

下田バーガー

 

で、でかい。

 

しかも美味しい。

 

あ〜ホントに食い倒れツアーだ!

 

よく食べ、よくあそび後は帰るだけ〜。

 

約4時間、安全第一で無事帰ってきました!!

 

明日からリフレッシュして営業していきまーす!!

 

ここで気になった事。

下田のコンビニって看板が茶色なんですよね。

セブンもローソンもファミマも・・・

これ、なんか理由があるのかな?!

下田の人教えて〜♫

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

 

関連記事

  1. プライベート

    息子と王将行ったらめちゃ食うじゃん!

    今年最後の連休今年は30日まで営業してます〜。…

  2. プライベート

    桜キレイ〜。VOICEから市役所へ向かう桜並木

    明日は定休日です〜。桜の写真を撮りに行こうと思…

  3. プライベート

    たまには父親らしい事している…

    たまには…父親らしいことをやってます。…

  4. プライベート

    息子の前髪切りました。

    前髪朝から息子の前髪を切りました。…

アーカイブ

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  1. VOICEの出来事

    GAOした皆さんチャオしに来てくださいな♪
  2. VOICEの出来事

    大盛況!!!がんばろっ。。
  3. 思う事

    【プロ監修】髪の毛や頭皮の紫外線対策と対処法
  4. VOICEの出来事

    3連休!予約取れます。。。
  5. カラー

    ヘアカラーがシミるという方が事前に準備しておいた方がいい事。
PAGE TOP