パーマ

【これからのパーマはコレ】傷まないパーマの種類

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

今日はパーマの種類について・・・

 

『パーマって何種類あるの??』

ホットペッパ○とかザッと見てみても

・水パーマ

・ミストパーマ

・トリートメントパーマ

 

なんなんこれ???

 

まあ、はっきり言うと他店との差別化をはかる為のネーミングですね。

 

トリートメントパーマなんてありえないですからね。

色んなネーミングがあってそれぞれ差別化をするのはとてもいい事だと思います。

CMなんてそんなもん・・・

でも一つだけ本当の事言っちゃうと

 

全部同じ・・・

なんだよね。

 

現時点であるパーマの種類は2つ!

・薬剤を使ってかけるパーマ

・薬剤&他の(熱や乾燥)を使うパーマ

 

この2つだけなんだよね。

 

薬剤を使うパーマと言うのは通常のパーマ。

1剤を付けて時間を置いて2剤て固める・・・

 

薬剤+(熱や乾燥)というのはデジタルパーマやエアウェーブなど

1剤を付けて熱を加えて2剤で固める・・・

 

どう違うの??

 

みなさん、パーマをかけて濡れてる時はかかってるけど乾かすと真っ直ぐ・・・

なんて経験はありませんか??

 

 

それはパーマのかけ方の違い・・・

薬剤のチカラだけのパーマだとどうしても乾いた時にダレてしまう・・・

 

そこに熱などの乾燥を入れる事により、乾かした時に出るカールを実現したのが【薬剤+乾燥】のパーマです。

これからのパーマ

 

今、コテなどで巻いたようなカールが求められています。

 

三鷹 パーマ

 

 

こういうパーマは後者の【薬剤+乾燥】などを使った方が再現性は高いです。

美容師はこのパーマをかけるには時間と見極める技術が必要となってきます。

 

そして

これからのパーマは薬剤+熱などの乾燥がベーシックになると思われます。

 

それには

 

モノよりヒトで選ぶ・・・

 

どんな良いパーマのかけ方でも使い方を間違えばダメージに直結します。

 

水パーマ・トリートメントパーマそういった     【モノ】より信頼できる美容師【ヒト】を探す事によりパーマのダメージを最小限にできるんじゃないかと思います。

クーポンもいいけど、まずは信頼できる美容師を・・・

 

そんな事を思った今日でした・・・

参考になれば幸いです。

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 三鷹 パーマ
  2. パーマ

    パーマ記事がよく読まれてます。ありがとうございます。

    パーマ記事このブログではパーマ記事がよく読まれ…

アーカイブ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. VOICEの出来事

    ブログ仕様を変更しました。
  2. VOICEの出来事

    祝400投稿♪一年サイトを運営して思う事。
  3. 思う事

    理容師と美容師どっちを選ぶか迷ってる方へ。
  4. VOICEの出来事

    久々に空いた時間。スタッフの髪の毛のメンテナンス。
  5. 三鷹 ダブルカラー

    【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【ダブルカラー】赤髪 アジアンカラー
PAGE TOP