似合う髪型

【似合う髪型について】美容師に聞いてみましょう♪

【3月の定休日】

6(月)7(火)13(月)14(火)21(火)28(火)

となっております。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

今日は自分に似合う髪型がわからないという方へ。

美容師におまかせ♪してみよう

美容師はヘアスタイルのプロです。

髪の毛についてわからない事などあればどんどん質問してみましょう。

喜んで答えてくれるはずです。

 

例えば

似合うヘアスタイルやおすすめのスタイリング剤など・・・

どんどん聞いてみましょう。

お金払ってるんだから・・・

 

MATSUもたまに他の美容室に切りに行くんですが、どんな髪型が似合いますかね??

とか聞いて

『へぇ〜』

って思ったりします。

 

自分じゃ良く分からないですもんね。

美容師ですら自分に何が似合うかわからない。

(お客様にはパッと、これがいいと浮かぶんですが)

聞いたもん勝ちですよ♪ほんとに・・・

 

新しい自分が発見できると思いますよ。

 

ヘアケアについてもそう、

 

自分で染めるコツや、パーマを持たせるコツ

人それぞれでやり方は違うと思います。

担当美容師なら良いアドバイスができると思います。

 

美容師ってたくさん顧客を担当してるから覚えてないんじゃない??

なんて思ってる方もいるかと思いますが、MATSUは担当させて頂いたお客様は全員覚えています。

 

髪質や話した内容など・・・

 

美容師ってみんなそうなんじゃないかな?!

 

髪の毛切ってる時に顔、髪、表情をよく見て似合わせをするからなのかなぁ??

忘れないですよ・・・

たまに10年前に切った事あるなぁ。

って方にすれ違ったりしますもんね笑

 

それくらい美容師は覚えてます。

 

そして美容師みんな、良いヘアスタイルを作りたいもんです。

 

どんどん自分を出してコミュニケーションとっていきましょう。

こちらも色々と分かった方が提案し易いです。

 

伝え方がわからなければイメージや雰囲気なんでもいいと思います。

 

スッキリしたい、スタイリングが楽なほうが良い、ダメージが気になる・・・

など。

なんでもいいんです。

なりたい自分をぶつけましょう。

こんな感じの雰囲気になりたい、

この先こんな感じにしていきたい、

こう見られたい、

 

それだけでも数あるヘアスタイルからあなたにあったオーダーメイドのスタイルを提案しやすくなるはずです。

 

 

雑誌読んでるなんてもったいない、

 

もっと髪のプロに色々聞いていきましょう!!!

 

みんなちゃんと答えてくれるはずです。

みんな国家資格を持った人達です。

 

思いを伝えましょう!!!!

ヘアスタイルは一緒に作るもんです。

 

 

そんな事思った今日でした。

では

関連記事

  1. 思う事

    美容室もチームワークが大事♩

    リアルタイム🇯&#x1f1f5…

  2. 思う事

    【美容学生さん限定】全メニュー無料にて施術します♪

    美容学生さんへ現美容学生さんに朗報・・・…

  3. レプロナイザー
  4. 思う事

    【QBハウスが値上げ 】MATSUも10分でカットできるの?

    値上げ1000円カットで有名なQBハウスが値上…

アーカイブ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. ヘアドネーション

    【メンズヘアドネーション】男って31cm以上髪の毛伸ばせるの?
  2. VOICEの出来事

    8月の定休日
  3. メンズ 男

    眉のお手入れ分からない方は参考にどうぞ!
  4. プライベート

    暑寒スタイルでジムへ。
  5. VOICEの出来事

    パトロンになりました…
PAGE TOP