似合う髪型

【チェンジ】できる範囲でヘアスタイルを変えてみよう♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

梅雨に入ったのか入ってないのか、はっきりしない日が続いてますが明らかなのは湿気が増えてきたという事です。

湿気が及ぼす髪への影響

湿気が増えてくると、色々なヘアスタイルへの影響が出てきますよね。

 

くせ毛の人はクルクル、うねうねしてきます。

直毛の人はペタッとしてきます。

 

少しの湿度の違いでヘアスタイルの仕上がりは、かなり違ってきます。

 

対策は?

湿気対策がこの時期には必要になってきます。

縮毛矯正をかける方も多くなってきていますしね。

 

一つ言えるのは、梅雨(湿気の多い時期)にはそれ用にヘアスタイルを少し変えてみる。

 

コンディションに合わせたヘアスタイルにする事によっていつもと違うスタイルを楽しみつつ、嫌な時期を乗り切る。

 

 

パーマやカラー、トリートメントなどの美容技術で少し楽に過ごせる提案ができたらな、と思います。

 

できる範囲で

仕事上の立場や規定でもちろんヘアスタイルの縛りはあると思います。

 

見た目にガラッと変わなくても自分だけ分かる位の少しの変化でも気分や湿気による対策もできます。

 

私が担当させてもらってるお客様はほぼ長い付き合いの方が多いので、髪質やどんな方なのかよく分かっています。

 

何かやりづらい、気分を少し変えたい、何でもいいのでご相談くださいね。

 

ボーダー美容師がお待ちしてます!!!笑

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. 似合う髪型

    【似合う髪型について】美容師に聞いてみましょう♪

    【3月の定休日】6(月)7(火)13(月)14(火)21(火)…

  2. 三鷹 ツーブロック

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. くだらない話

    iPhonex どないやねん
  2. パーマ

    【30代】つぶれやすい、ぺたんこヘアにオススメのパーマ
  3. VOICEの出来事

    【VOICEの裏側】美容師は練習して上手くなっていく・・・
  4. くだらない話

    日記。。。
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    三鷹でメンズカットが上手いと評判。口コミ多数の美容室
PAGE TOP