三鷹の飲食店 レポ

武蔵境【支那そば あおば】子供と食べに行った結果・・・

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

今日は小学1年生になったばかりの娘と二人だけのお昼。

あいにくの雨で遠くまで食べに行くのは少し億劫になり、近場で『何かいいとこないかなぁ』なんて考えてました。

 

MATSUが愛して止まない『支那そば あおば』は子どもが行けるような雰囲気でも無いような気がする。(店主の雰囲気からも・・・)

支那そば あおば 三鷹 武蔵境

あおば食べログ

 

 

そんな事考えてると

『もうお腹すいたぁ、どこでもいいから早く食べたい〜』って急かしてきたので

 

MATSU
らーめんでも食べに行く〜??

って聞いたら『いくいく〜。』

早速向かう事にしました。

 

支那そば あおば

 

 

到着!!!

 

 

カウンターだけのお店なので『少し空いてればなぁ』と思いながら来ましたが、運良く空いてました。

 

ガラガラ〜

『すいません〜子供も大丈夫ですか〜??』

 

『取り皿とかありますか〜?』

 

と聞いてみたら少しムッとした表情で『ありますよ』と答えてくれました。

あ〜こわっ笑

 

 

 

あおばは熱々ラーメンなので取り皿ないと多分子供は食べれません・・・

 

席に着くと

『何にしますか〜?』

MATSU
ラーメンと塩ラーメンお願いします〜!

 

待ってる間も小学生1年生、声も大きいし結構うるさい・・・

 

こわい店主に何か言われるんじゃないかな〜なんてヒヤヒヤしてました笑

 

すると子供が

『ねぇねぇお父さん、ラーメン作ってる所見てみたい〜』

MATSU
こっちからは見えないから無理だよ〜!!

 

すると、あのこわい店主が

 

 

『恥ずかしいから見せれない〜〜っ』

って笑

 

行った事がある方は分かると思いますが、あの店主がですよ笑

意外とお茶目なんですね笑

 

 

間も無くしてラーメンと取り皿を出してくれました。

支那そば あおば 三鷹 武蔵境

 

MATSU
どう?美味しい?

『おいしい〜』

(子供ウケも良い感じ♪)

支那そば あおば 三鷹 武蔵境

 

 

『ごちそうさまでした〜。』

美味しくいただきました!

今日も深い味わいでした・・・

まとめ

少し不安もありましたが【支那そば あおば】は子供も大丈夫です。

 

取り皿の用意もあります。

 

こわい店主、意外とおちゃめです。笑

 

食べログラーメン《3.6》三鷹、武蔵境では3本の指に入る評価、味は最高に美味です〜。(個人的には塩ラーメンが好きです)

 

ここはもう20年ほど通ってますが、店主の声は『いらっしゃいませ』か『何にしますか』しか聞いた事なかったんですが

『恥ずかしいから見せれない〜〜』

 

とギャグなのかなんなのかよく分からない一言にはうけましたね笑

 

初めてみた店主の新たな一面、もしかしたら子供が好きなのかも知れませんね〜。

あんなこわい雰囲気なのに笑

 

 

では今日はこんな感じで♪

関連記事

  1. 三鷹の飲食店 レポ

    1kgの超大盛りつけ麺?!麺屋武蔵 虎洞にて

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 荻窪 トマト カレー tomato
  3. 三鷹の飲食店 レポ

    三鷹 マクロビカフェ ひとこきゅうで玄米おにぎり。

    マクロビオティックマクロビオティックとは…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. 思う事

    【仁王立ち問題】コレってどうなの?
  2. 似合う髪型

    【面長】【丸顔】似合うヘアスタイル
  3. パーマ

    BOBにドライパーマ&ハイライトカラー
  4. VOICEの出来事

    38歳になってしまいました。。。
  5. くだらない話

    なぜか三角形の剃り込みが!理由はこちら笑
PAGE TOP