思う事

個人的に試してるシャンプーのやり方

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

どうもこんには。

今日は、最近1週間程ためしてる事があります。

それはシャンプーの仕方です。

前にも湯シャンっていうのをやってみたんですが、3.4日してなんかベトついてきてやめました。

 

※湯シャンとは

シャンプー剤をイッサイ使わずお湯だけで洗うというもの。最初は気にならないが数日経つとやはりべとつく!

 

そして今回やっているのはシャンプーは普通に使うんですが、ゴシゴシしない!!という方法!

元々、頭皮って同じで毛が生えてるかどうかって違いじゃないですか??

 

顔は大事に泡で撫でましょう〜。

 

と言ってるのに頭皮は違うの??

 

という疑問からシャンプーの泡で撫でる感じで洗ってみてます。

元々、髪の毛の汚れなんてお湯で90%位落ちますからね!

 

あとは皮脂を泡で優しく撫でれば綺麗サッパリ落ちるはずです。

 

シャンプー撫で撫でして今は3日程経ってますが今の所いい感じです。

 

もしかしてゴシゴシするからハゲるんじゃないか??なんて思ってきてます。笑

 

この先、続けてみて様子をみてみようと思います。

 

まとめ

シャンプーはゴシゴシ洗わなくても全然スッキリします。

手で泡立てて、泡を頭皮に撫で撫でする感じで・・・(マッサージは軽くやってます。)

 

洗い上がりも爽快です。

 

痒いという事が無くなってきた気がしています。もしかしたらゴシゴシ洗う事で痒みを引き起こしてたのかな?!

頭皮でいう痒みは痛みの弱いものですからね!

 

皆さんもゴシゴシやり過ぎには注意してくださいね〜。

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEでは只今スタッフを募集しています。

詳細はこちら

 

 

関連記事

  1. 思う事

    エロいとハゲるの??

    Follow @v_matsuフォローで更新受け取れます。…

  2. 思う事

    ジャニーズ未成年飲酒!これについて個人的に思う事。

    珍しく時事問題の事でも昨日からネットニュースを…

  3. 思う事

    理容師と美容師どっちを選ぶか迷ってる方へ。

    理容師or美容師理容師と美容師どっちになるのが…

  4. 思う事

    【肌や手荒れでお悩みの方】美容師の手荒れにはこれが効いた♪

    美容師アシスタント美容師の職業病といえ…

  5. 思う事

    備忘録。

    社長さん今日は朝から岩盤浴。途中、知り…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. くだらない話

    シャンプーのポイントをスパルタで紹介するわよ!!
  2. くだらない話

    30代美容師がFILAを履いたら…
  3. 思う事

    ずっと担当させて頂いてるお客様を大切にしたい♪
  4. スタイリング講座

    私が提案したい2つの事…
  5. VOICEの出来事

    艶?ドライ?メンズにおすすめのマットワックス。
PAGE TOP