プライベート

【アシスタユニ】電動自転車を買ってみて思う事・・・

 

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

今日は電動自転車って実際の所どうなの??って思ってる方へ。

 

先日、長年乗ってきた自転車がパンクしました。

自転車屋へ持って行き修理しようと思いましたが、店員さんが

『これもう限界です。タイヤ交換した方がいいですよ〜』

 

という一言で廃車を決意しました。

 

【ブリジストン・ベガス】6年程乗りました。もうサビサビだね。

お疲れ様でした・・・

 

という事で、実は前から欲しかったピストバイクでも乗ろうかなと思い、吉祥寺【BROTURES】にてリーダーバイクを物色し、735というモデルをカスタムしたピストに出会う。

店員さんに【リーダーバイク735】について詳しく教えて頂いた。

アメリカ、カルフォルニアのピストブランド【 LEADER BKE 】 クラシカルなピストフレームが台頭する中、「ストリート最速」を掲げ今までにない形状のフレームを打ち出しているブランド。

やべぇ欲しい・・・

 

因みに置いてあったのは735をカーボンフルカスタムしてあるモデル

¥350.000-

ん〜どうしようか〜??

買うか・買わまいか・・・

 

迷った挙句、『妻に相談してから明日来ます』笑と

1日ちゃんと考えてみる事にした。

 

家に帰って色々とググってみたところ、ネックは『盗難』みたいですね。

 

自転車ってそんなに盗まれるの??

って思いましたが、そういうプロの方もいるらしく数分停めただけでも無くなってたりする事が多発してるみたいです。

 

もう帰った時点でほぼ買うつもりになってたので

 

『明日買ってくるから』

 

と伝えようと思ってたんですが、【盗難】の事実を知り、これじゃあ、どこへ出かけても自転車が気になって仕方ないんじゃないかな?!

と思い始めました。

 

そこでやはり今まで乗っていたベガスの存在!!

ベガス

コンパクトなスタイルが魅力のべガス。
大きなサドルやゆったりとした姿勢を保てる設計で、
マイペースな走行がおもうまま。
今日はどこに行こう?
お散歩する感覚であたらしい世界が広がっていく。

 

やはりベガスか?!

 

色々とググってみる。

結果

ベガスを改良した様な電動自転車を発見しました。

【アシスタユニ】

 

おしゃれなリーダーバイクと電動自転車・・・

 

色々と考えた結果、電動自転車に決定!!!

気軽に置いておけないのはやはりネックです。

 

そして届きました。【アシスタユニ】

乗ってみると

『は、速い〜』 ハンパなく速い!!!!!

間違いなく街乗り最強です笑

 

アシスタユニ

 

電動ってこんなにすごいのか??

という感じです。

 

ベガスと同じサイズ感!

 

ここに充電装置が付いてます。

電源スイッチ

 

こりゃすげえや!!!

常に立ち漕ぎをしてる感じです。

 

これからの自転車は全部コレになるんじゃないかな?!と思わされる。

 

おしゃれ感はピストバイクにはおとりますが、色々天秤にかけた場合、1台目の街乗り用には電動最強です。

もうね、どこまででも行ける感じです笑

 

ほんとオススメ購入はこちら

 

まとめ

おしゃれピストバイクは盗難多発してる為、気軽に外に停めておけない。

地球ロックなど対策はあるらしいですが、それもプロにかかれば瞬殺らしいです。

2台目の趣味チャリに最適なのでは?!

 

電動自転車は本当におすすめ!

子供を乗っけてる時に購入しなかったのは後悔でしかない・・・

電動のイメージは老人っぽい所もあるが、デザインも色々とあり、これからのスタンダードになるんじゃないかな?!

 

そんな事を思った今日この頃でした・・・

 

では

関連記事

  1. プライベート

    【結婚10年】スカイツリーが見えるレストランでディナー!

    結婚10年完全プライベート記事なんですが、、、…

  2. プライベート

    長野までドライブと蕎麦と温泉。

    避暑地あ〜暑い…涼しい所に行きたい……

  3. プライベート

    出勤のお供はネコちゃん・・・( ̄▽ ̄)

    出勤いざ出発なぜ猫のぬいぐるみ…

  4. プライベート

    2連休はいいですね・・・

    2連休個人的には久しぶりの2連休。&n…

  5. プライベート

    iPhonex現る、すげえぞコレ。

    iphonex現るやっとキタ!!!!…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. VOICEの出来事

    新年度の始まり。遊びも仕事も精一杯やっちゃうよ?!
  2. VOICEの出来事

    大盛況!!!がんばろっ。。
  3. VOICEの出来事

    そろそろ降る降る詐欺を訴えるぞ!
  4. 三鷹の飲食店 レポ

    尾道らーめん 【麺杏】
  5. プライベート

    似合う眼鏡教えて?店員さんに聞いてみたら・・・
PAGE TOP