くだらない話

【美容師免許と理容師免許】両方持ってるからこそ分かる事

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

今日は美容師と理容師について・・・

 

はじめに

私は美容と理容の二つの免許を取得しています。

 

WEB上ではダブルライセンスを持ってるオーナーのお店とかかっこつけて言ってます

が・・・

 

これってわかりやすく言うと

車で言う

オートマ免許とマニュアル免許

 

を持っていると言ってるのと同じかもしれません!!笑

 

笑笑

 

失笑ですよね。そんな人いないですよね笑

 

私はオートマ免許とマニュアル免許を持ってます!!って言ってる人。

 

意味ないですもんね笑

 

しかもどちらかの免許を持っていても、もう一つ取得するには何の免除もなく、また始めから授業の受け直しをしなければなりません。

 

もう一回、3年間ですよ。3年間!!!

(通信だったので)

 

 

また始めから取り直してやっとオートマとマニュアルに乗れるようになるわけです。

 

たくさんの時間とお金をかけて取ったわけです。

 

何のために??

 

これには少し理由がありまして、将来お店を出すにあたって必要だ!と思ったので取得しました。

 

まぁ結果的には良かったのですが、他の美容師さんから見れば

 

意味ないじゃん!!笑

 

って思われてると思います。

 

だからあえて言おう

 

私は

ダブルライセンス

 

を取得してるんだ!!と・・・

 

 

分かりやすく言おうか??

オートマ免許とマニュアル免許を取得しているんだ!!

 

 

とうだ、かっこいいだろう・・・

 

ちょっと虚しくなってきました笑

 

まぁどちらの技術にしても今の自分は生かす事ができてるので結果良かったのかな?!

 

と思ってますけどね。

 

まぁあえてこれからもずっと言っていきますよ!

 

他にあんまりいないですからね、こんな事してる人。

 

でも一つだけ言わせて欲しいのは

オートマ取った人にはオートマの事しか分からないし、マニュアル取った人にはマニュアルの事しか分からない・・・

 

 

そして両方取った人にしかこの虚しさは分からない笑

それがこのダブルライセンス

の辿り着く所です笑

 

 

少し面白おかしく書きましたが、これから取ろうと思ってる人がいたら伝えたい・・・

 

周りから意味ないじゃん!

 

って言われようが思われようが自分が思ったら取ってみればいいよ。

 

その先は美容師として活躍するのでもいい、理容師として活躍するのもそれもまた良し・・・

 

両方持っててもどちらか一つの資格を使って働いていくと思うんですが、知識の幅はたくさん持ってた方がいいと思う。

 

知らないよりは知ってる方がいい、

 

少しでも技術の幅が広がるかもしれないしね。

 

これからもどんどん増えてくるといいねダブルライセンスを持ってるヘアスタイリスト!

 

胸張って言おうよ

私は

オートマ免許とマニュアル免許を持ってるんだ

 

と。

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

フォローで更新受け取ろう。

 

下にメールでブログ更新受け取るフォームもあります。

 

VOICEhairでは只今スタッフを募集中です。

詳しくはこちら

 

 

 

関連記事

  1. 思う事

    美容師さんのFacebookの配信を見て思った事

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. カラー

    【#好きなんだ】AKBって黒髪のイメージなかった??
  2. キュレーション

    増毛エクステを実際に触ってみて感じた事。
  3. 思う事

    【評価と賃金】空いた時間に読んでます。
  4. プライベート

    息子の偏頭痛・・・
  5. VOICEの出来事

    お客様が本を出版されました。皆さんも是非!
PAGE TOP