【美容師が提案する】MEN'sスタイル

【お悩み解決】クセ毛を無くすか活かすかの2つの選択♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

メンズのクセ毛でお悩みの方

メンズクセ毛の救世主、三鷹のMATSUです。

 

クセ毛の方のお悩みって

【クセで髪の毛が膨らんでまとまらない】

 

この悩みが1番多いと思います。

 

確かにクセ毛の方って湿気の影響も受けやすいし、カットによってはすごく扱いづらいヘアスタイルになったりしますよね。

 

では【この膨らんでまとまらない】原因はなんだと思いますか??

 

それはくせ毛が【Cカール】【Sカール】かという事です。

 

まず、いくらクセ毛と言ってもボーズにすればほとんどのクセは曲がりません。

 

そこから伸ばしていくと徐々にCカールになりその長さを超えてくるとSカールになってきます。

※クセの強さによってCからSになる長さは変わる。

 

この長さ設定はクセ毛のカットにはすごく重要で経験と技術が必要になってきます。

 

うまくCカールでおさまるようにカットしてあげればクセ毛はまとまります。

 

クセ毛の方の2つの選択

クセ毛のスタイルには大きく分けて2つに別れると思っています。

 

まず一つ目は

・クセが出ない長さまでカットしてボリュームとクセを落とす。

 

2つ目は

・クセを活かしたカットでおさめる。

 

この2つだと思います。

 

クセの出ない長さまでカットすると言うのはやはり短めのスタイルになりクセを活かすのはカールを見ながら長さを残したスタイルとなります。

 

今回載せているスタイルはクセを活かしたスタイルをご紹介させて頂いています。

 

どんなスタイルを選ぶかはライフスタイルにもよりますが、クセ毛はうまくカットをすれば必ず扱いやすいヘアスタイルになります。

 

【クセ毛でまとまらない】

【どういうスタイルにしていいかわからない】

【スタイリングやスタイリング剤について聞きたい】

 

そんなクセ毛に関するお悩みの方がいましたら是非ご相談ください。

 

まとめ

今回のメンズクセ毛の記事はいかがでしたか??

自分はクセ毛だから・・・

と諦めずクセ毛を楽しめるヘアスタイルを探してみるのもいいかと思います。

 

では最後に今回のスタイル3点まとめて載せておきます。

 

因みにこの方は超がつく程、強いクセ毛です。

クシでとかすとみるみるうちにボンバーアフロになる程強いです。

 

その強いクセ毛をカットとスタイリング剤でおさめています。

 

 

 

ドライヤーで乾かさない方がまとまるクセ毛もあるんですよね。

 

ちなみにこちらはタオルドライから、オイルつけて自然乾燥で仕上げたスタイルです。

 

クセは色んな表情があるから、

結構好きです・・・笑

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

アーカイブ

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. VOICEの出来事

    夏休みのお知らせ!
  2. おすすめアイテム

    おすすめのドライヤーってありますか??本音で語ります。
  3. VOICEの出来事

    【斬新な接客】おもしろい髪型って???
  4. くだらない話

    【30代美容師】ファッションのこだわり
  5. 思う事

    【VOICEhair】Twitterやinstgramもやってるよ!
PAGE TOP