キュレーション

【シャンプー】ジョンマスターオーガニックにみるノンシリコン問題

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

昨日辺りから人気のシャンプー

【ジョンマスターオーガニック】の話題で持ちきりですね。

 

どんな問題なの??

 

ジョンマスターオーガニックというシャンプーが成分表示誤りでリコールが出てるというものです。

 

商品は

36種類。

2016.9月から2017.9月まで販売された商品がリコール対象となってます。

 

お使いの方はホームページなどから詳細をご確認ください!

 

 

ネットでの情報ですが、対応もあまり良くない模様です。

ツイッターにて質問するも、ブロックされるとの情報も出ていて不審を抱く顧客も多いよう・・・

 

高価なシャンプーだけに反響は大きいし、使ってる人はショックは大きいんじゃないかな。

 

 

数年前からオーガニック、ノンシリコン、ブームが来てよくお客様にも質問されます。

 

ノンシリコンシャンプーってどうなんですか??

 

ん〜

 

個人的に思うのはノンシリコンでキシキシするのってどうなの??

って思います。

 

モノは良いんでしょうけど、キシキシする感じとか艶感とかシリコンで補ってる部分が無くなるってストレス感じないのかな?!

 

あまり言いたくないけど、ちゃんと成分見て欲しい。

 

オーガニック、ノンシリコンシャンプーって売ってる高い商品、、、

 

トリートメントにはしっかりシリコン入ってるものも多いです。

 

詳しくいうと

ノンシリコンと書いてれば多少高くても売れる。

でも手触りや仕上がりが悪いからトリートメントにシリコン入れとけば【ノンシリコンシャンプー】って言えるんじゃない!!

 

という発想からできてる高額な商品も多いのは事実です。

 

本当にノンシリコンにこだわる方へ

シリコンについては成分表示を見れば分かるのですが、そのままシリコンとは書いてありません。

 

【ジメチコン】

 

と書いてある物がシリコンです。

 

もう一度成分表示を確認してみるのもいいかもしれないですね。

 

シャンプーはノンシリコンでもトリートメントに入ってたら避けてる意味なくなっちゃいますもんね。

 

【ジメチコン】

 

キーワードはこれですね。

 

最後に・・・

シリコンは髪に付着する、、、

というのは10年前の話で今のシリコンは流れ落ちるものになってます。

 

もうそんなに避けるものではなくなったのかもしれませんね。

 

私はキシキシで指が通らなくなるんならシンコン入りのものの方が艶もでて好きです・・・

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 思う事

    【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!

    シャンプーって選ぶの難しいですよね…

  2. 思う事

    美容師が言う、一瞬で心を掴む方法。

    朝でも夜でもこんばんは( ̄▽ ̄)今週末…

アーカイブ

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. VOICEの出来事

    【停電なう】美容室で停電した時の対応策はあるのか?
  2. 思う事

    【冬にはコレ】海のミルクとマイブーム
  3. 艶・まとまり

    三鷹で美容室を探してる方へ
  4. プライベート

    暑寒スタイルでジムへ。
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    フェードパーマのご紹介。30代は清潔感とヤンチャ感!
PAGE TOP