【美容師が提案する】MEN'sスタイル

【ネープレス】えりあしをスッキリさせる為の2つの選択♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

えりあしをスッキリさせたい方へオススメのスタイル紹介です。

えりあし

えりあしは1番伸びるのも早く、伸びてきて気になってくるのも1番早い部分です。

 

最近はネープレスというえりあしが短めのスタイルが流行っていますね。

 

えりあしをすっきりさせる事で後頭部のボリュームを持たせたりできます。

 

ではビフォーを

ビフォー

 

少しボリュームが落ちてきて、えりあし部分も厚くなっています。

 

全体的には伸ばしていきたいという事なので、サイド&トップはそのままでえりあしだけカットしていきます。

 

 

 

えりあしを短くするといっても地肌が見える程短くするとおかしい場合もありますからね。

 

そこら辺は美容師さんと相談していきましょう。

 

そんな感じでカットが終わると仕上がりです。

 

アフター

 

 

少しすっきりしたのがわかりますか〜??

 

今回はあまり刈り上げていないんですが、えりあしが下の方まで生えてる人は少し刈り上げ気味にすっきりしてもいいと思います。

 

ポイントはV字にボリューム感を残すところですかね。

 

ネープレスのパターンは??

ネープレス=えりあしすっきりスタイルには2パターンあります。

 

まず1つは今回のような上までつながってスタイル。

ネープレス えりあしスッキリ メンズカット 三鷹

 

 

2つ目はツーブロックで下の方だけ短くするパターンです。

ネープレス えりあしスッキリ メンズカット 三鷹

 

 

少しわかりづらいですかね?

 

こちらのツーブロックの場合は少し極端に短くする事ができます。

 

この2パターンでえりあしをスッキリさせる事ができます。

 

ビジネススタイルでも大丈夫ですし、今時っぽい流行りの雰囲気も出るしオススメです。

 

 生えグセ

えりあし・前髪などは生えグセと言われる、生え方のクセが多い部分でもあります。

 

えりあしが上に向かって生えていたり、横に流れていたりと様々ですが、ネープレスにする事によって生えグセをスッキリ取ってしまう事もできます。

 

結構、メリットたくさんありますね♪

 

えりあしスッキリさせたい方是非ご相談ください!!

良い提案をさせて頂きますよ!

 

まとめ

今回のネープレス記事はいかがでしたか?

 

ビジネスから流行りのスタイルまでネープレススタイルは色んなパターンができます。

 

絶壁と言われる頭の形の方なんかにも本当にオススメだと思います。

 

気になったら方がいましたらVOICEへGO!!!笑

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!!

 

関連記事

  1. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーフォレストで染める個性的なカラー

    今回はイルミナカラー【フォレスト】を使用したダ…

  2. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【メンズパーマ】背高くてイケメンはズルい

    メンズ濡れ髪パーマ今回は【背高くてイケメンはズ…

  3. パーマ

    【ツイストパーマ】ハードにイメチェンするならツイスト♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATS…

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. 三鷹 カラー

    カラー

    【アッシュ系カラー】暗めのアッシュカラー
  2. カラー

    セルフカラーと美容院のカラーの違い。裏ワザも書いたよ!
  3. VOICEの出来事

    え?!そんな??毎年年末に思う事。
  4. VOICEの出来事

    こんなの見た事ない!ロン毛のツーブロックをやめたらこうなった!
  5. おすすめアイテム

    アリミノメン ハードバームを1ヶ月使ってみて思う事。
PAGE TOP