キュレーション

セルフカットする人は23%に少し驚いた…

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

セルフカット

理美容ニュースにて

理美容サロン業界にとって、セルフヘアカットで済まされるのは脅威だが、23.3%の人が「自分で髪を切るほうだ」と回答した調査が2019年3月31日発表された。

当メディアでもユーザー調査として何度か紹介している『しらべえ』による調査。
調査対象は全国の20代から60代の男女1664人。

セルフヘアカットは男女別で差があり、男性20.3%、女性26.4%だった。
年代別では60代女性が28.7%で最多、最少は20代男性の18.6%。
仕事によっても差があり、自由業が最多で31.5%だった。
経営者、公務員、会社員は仕事柄か少ないが、なんといっても学生が最少で5.3%だった。

 

 

セルフカットする人って23%もいるのは少し驚きですね。

でも多分もみあげだけとか前髪だけっていうのがほとんどだと思います。

だって日頃サロンワークしてても、全体がバラバラになってる人ってほとんどいないですもん。

 

今まで1人だけロングヘアをショートにセルフカットしてた人がおられましたけど……

やっぱり難しいですよね、整えるのも無理って状態になってますから。

 

前髪

ここで前髪のセルフカットは1番やりやすくて簡単です。

ですが、実は美容師が切ると全然違うんです。

 

ラインの作り方、毛先の作り方…

 

1番見える前髪は顔の印象がかなり変わりますので是非プロにお願いしましょう。

 

※美容師でもセルフカットは無理という程、実は難しいです…

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. キュレーション

    スカウト バイ ヘアログがリリースされたよ。

    スカウト バイ ヘアログ5月8日【スカ…

  2. キュレーション

    ダーマロジカ オンラインストア開始…

    ダーマロジカ                  オ…

  3. キュレーション

    【温度で色が変わる】ビビットムードカラーって知ってる?

    温度で色が変わるカラーその名も"ビビットム…

  4. キュレーション

    中国人観光客の目的。美容室も?!

    訪日中国人観光客の目的訪日中国人観光客の目的…

アーカイブ

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. くだらない話

    謎のオンラインサロン『全員参加で物申す』
  2. VOICEの出来事

    口コミって大事。もっと口コミもらえるよう頑張ろう。
  3. 三鷹の飲食店 レポ

    1kgの超大盛りつけ麺?!麺屋武蔵 虎洞にて
  4. くだらない話

    リラックス、リラックス、リラックマ
  5. 思う事

    【美容師求人】覚悟と継続・・・
PAGE TOP