スタイリング講座

アップバングにしたい必見。プロが教えるスタイリングのコツとは?

 

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

アップバング

インスタの1分間の動画でうまく伝えれなかったのでブログにてコツを説明しておきます。

三鷹 武蔵野市 メンズカット アシメ アシンメトリー 男性 美容室 美容院 三鷹北口

普段はこんな感じにスタイリングをしている方でも、たまには前髪をあげて大人っぽい雰囲気にしたい時とかありますよね。

 

そんな時に参考にしてみてください。

 

 

1.まずは根元までしっかりと濡らす

2.ドライヤーで9割程乾かして、前髪を持ち上げたまま温風・冷風を数回くりかえす

3.ハードタイプのスタイリング剤で仕上げる

 

ポイントとしては温風冷風をあてるということ。

 

髪の毛は乾いた状態で温まって冷めた時にその形で固まるという特性があります。

 

これを上手く使ってスタイリングすると、髪の毛なんて自由自在に操れちゃいます☝️

 

今回はアップバングなので持ち上げたまま、温風・冷風でしっかりと固めると落ちてこないと思います。

 

スタイリング後、ハードスプレーなどでキープすると尚良しです👌

 

ご参考になれば幸いです、、、

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

 

関連記事

  1. スタイリング講座

    ドライヤーで髪の毛傷むの?乾かし方のコツ・まとめ

    ドライヤードライヤーで髪の毛は傷むのか…

  2. スタイリング講座

    三鷹VOICEhair スタイリングしてみたから見て♪

    どうもこんにちは三鷹 美容室 VOICEhair代表Matsuです。…

  3. スタイリング講座

    頭囲とは?サイズで分かる似合うヘアスタイル

    頭囲頭囲とは?耳の上で床と水平にくるっ…

アーカイブ

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. VOICEの出来事

    元美容師さんが来られました^ ^
  2. VOICEの出来事

    鬼忙しかった。土日。
  3. VOICEの出来事

    8/24土曜日
  4. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【お悩み解決】クセ毛を無くすか活かすかの2つの選択♪
  5. くだらない話

    iPhonex予約したけど本当に欲しいの??
PAGE TOP