思う事

ジャニーズ未成年飲酒!これについて個人的に思う事。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

珍しく時事問題の事でも

昨日からネットニュースを賑わせてるNEWSの小山氏と加藤氏、19歳未成年との飲酒で文春砲が放たれたらしい。文春砲もう古い( ̄▽ ̄)

 

いつもチェックしてるスマートニュースで知って、たまに見てたビビットで国分さんが怒ってるんじゃないかと朝8時にテレビをつけた。

 

あのTOKIOの山口メンバーの時には、嫌いなんじゃないかな?!と思うほど強く突き放していたのでヒヤヒヤしながら見ていました。

 

奇しくも加藤氏は金曜レギュラー、そう今日が彼のビビットのコメンテーターだったようです。

 

いや〜これはキツイな〜。

 

と思いながら加藤氏の発言を聞いていました。

 

謝罪と反省、、、重い空気。。。

 

ん?!

 

20歳と言っていたので未成年と知らなかった。。。

 

未成年と知っていた山口メンバー、知らなかった加藤氏。

 

これは同じ一括りにしてはいけない問題じゃないのかな?!なんて思うのは私だけでしょうか。

 

未成年だった方には申し訳ないですが20歳です。と言ってたのであれば周りに非がないのでは?!

 

身近にも起こりうる

例えば数人集まった飲み会などでは、『未成年じゃないよね??』くらいの会話があると思うのですが20歳超えてるという答えが帰ってくればそれ以上掘り下げて聞くことはあまりないと思います。

 

それで後から未成年でしたと言われても・・・

 

これは未成年と言った本人の責任、あるいはお店の年齢確認の義務徹底をもっとしっかりとやってもらわなければ防ぎようがないのかな?!なんて思ってしまいました。

 

実際、未成年と知らなかった場合は罪には問われないらしいのですが、イメージが売りの芸能人にとってはそういう問題じゃ終わらない。

 

大変そうですね〜。

 

自分にも起こりうる問題なので個人的な意見を書いてみました。

 

炎上とかやめてね笑

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 思う事

    ダイエットは気をつけなきゃ髪の毛も痩せちゃうよ!

    ダイエット最近、増えましたねボディメイクしてる…

  2. 思う事

    【味彩】魚屋さんが経営してる和食屋さんにて・・・

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代…

  3. 思う事

    最高齢の理容師。シツイさん…

    日本最高齢の理容師先日美容師ニュースのアプリで…

アーカイブ

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. プライベート

    高尾山へ…ロープウェイなんぞつかわない。
  2. ビフォー・アフター

    ヘアドネーション3回目!ベテランドナーのご来店♪
  3. VOICEの出来事

    【VOICEの裏側】美容師は練習して上手くなっていく・・・
  4. VOICEの出来事

    10月から、、、。
  5. VOICEの出来事

    仕事終わりに・・・お父さん・・・
PAGE TOP