スタイリング講座

髪の毛のボリュームを出したい方へ。簡単にふんわりさせる方法とは?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

髪の毛のボリュームがなくなってきた。

簡単にふんわりボリュームのある感じにできないかな…

そんな事を思ったりしませんか??

 

今回は簡単に髪の毛のボリュームをつける方法を紹介します。

 

ぜひ参考にしてください。

 

ボリューム

髪の毛のボリュームは【量】【太さ】【流れ】によって変わってきます。

 

そして年齢とともに量や太さは減少し、だんだんとボリュームが出づらくなってきます。

 

ここで今回注目したいのが量や太さではなく【流れ】です。

 

ヘアスタイルはどちらかに流してる場合が多いと思いますが、長い間同じ方向で決めてると根元の立ち上がりがなくなりペタンコになってくるんですね。

 

意外とコレがボリュームの出づらい原因だったりします。

 

髪の毛にボリュームをつけたいのであれは思い切って反対に流してみましょう。

 

するとどうでしょう?

 

あら不思議、ふんわりボリュームのあるヘアスタイルになっていませんか?

 

理由は簡単、ねていた根元が反対側へ流す事で立ち上がってボリュームが出てくるんですね。

 

とても簡単にできる方法なので皆さん試してみてください。

 

やり方

髪の毛を根元からしっかりと濡らして、よくタオルドライします。

 

髪の毛をクシやコームで梳かしたらドライヤーを色んな方向から当てていきます。

 

8、9割程乾いてきたらいつもの反対側から当てて流れをつけて終わりです。

 

これだけです。

 

何も難しいことはありませんので是非チャレンジしてみてください。

 

まとめ

簡単に髪の毛のボリュームをつける方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

 

ドライヤーがあれば簡単にできると思うので是非試してみてください〜♪

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. カラー

    なぜカラーは傷むのか?もし傷んでしまったら?

    カラーリングでなぜ髪の毛は傷むのか??今日はカ…

  2. 思う事

    【プロ監修】髪の毛や頭皮の紫外線対策と対処法

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. スタイリング講座

    【超簡単】髪の毛に艶を出すには傘をイメージすると良い。

    髪の毛髪の毛の構造って皆さんあんまり知らないで…

アーカイブ

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. カラー

    ロコルカラーのライトアッシュを使って少し暗めのアッシュに!
  2. VOICEの出来事

    写真を忘れる…
  3. プライベート

    【星空の映画祭】SNSなどで大人気に・・・
  4. くだらない話

    【経験談】髪の毛が手に刺さるとどうなる?
  5. プライベート

    どこ目指してんの??美容師がベンチプレスって!!!
PAGE TOP