縮毛矯正

【お悩み解決】30代の男でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

お悩み解決

 

質問箱に寄せられた男性からの質問。

『30代の男でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?』

 

さて、早速質問に答えていきましょう〜。

 

クセ毛の方の強い味方【縮毛矯正】

『20代の時はストレートヘアでも良かったのですが、30代になってどうしようか悩んでる』

 

こういう質問は実際サロンワークをしててもよく聞くお悩みです。

 

実際のところどうなのか??

 

 

A.30代の男性がかけても全然おかしくはありません

 

くるくるボサボサになってるよりはストレートの方が清潔感もでるし、なにより日々のスタイリングも楽になるでしょう。

 

ただ、気をつけたいのはペタンコストレートになるのは避けたいところです。

 

トップ(頭頂部)はあまり強くかけず、自然なボリュームを残す事によって30代にも合うストレートヘアになるでしょう。

 

どう頼めばいいか分からない

では実際に美容室へ行った時に、どうオーダーしたらいいのか?を答えていきます。

 

ボリューム感を残したいゾーン

(頭頂部から後頭部)の部分をボリュームが出るように緩めにカールをつけてください。。。

 

コレを伝えるだけで美容師は分かってくれると思います。

 

実は縮毛矯正には色々なかけ方があります。

 

その中でもアイロンを通す際、真っ直ぐにするだけではなく丸くカールをつける事もできるのです。

(くせ毛を伸ばしながらゆるいパーマのような効果があります。)

 

30代にはボリューム感の残ったストレートヘアがおすすめです。

 

ぜひ先ほど書いたようにオーダーしてみてください。

 

前髪だけという選択肢

30代の男性は髪の毛を短めにカットして方が多いと思います。

そういう場合は全体に縮毛矯正をかけるのではなく【前髪】だけにするのもおすすめです。

 

意外と前髪がストレートになると全体のクセが気にならなくなる場合も多いので、弱いクセ毛の方にはおすすめです。

 

まとめ

今回は【30代の男性でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?】

という質問にお答えしましたがいかがでしたか?

 

30代のストレートヘアはボリュームがある方が似合うと思いますので、ぜひ記事を参考にヘアスタイルを楽しんでくださいね。

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 縮毛矯正

    縮毛矯正は一歩間違えるとチリチリになる可能性があります。

    縮毛矯正梅雨の季節がやってきました。髪…

  2. 縮毛矯正

    【縮毛矯正】え?!自然なストレートの時代は終わったの?

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. ビフォー・アフター

    【ポイント縮毛矯正】気になるクセは人それぞれ・・・

    ポイント縮毛矯正今回は全体的にはそんなに気にな…

アーカイブ

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. VOICEの出来事

    空いた時間でGANの髪の毛切ったよ♪
  2. おすすめアイテム

    【プロがオススメする】エヌドット(n.)マジ良いよ♪
  3. プライベート

    【広島府中市】地元を散歩してみました。意外な発見も?!
  4. ビフォー・アフター

    【子供カットヘアスタイル】ビフォーアフター。
  5. VOICEの出来事

    ドレスコードはボーダー。ハロウィン盛り上がってますね。
PAGE TOP