思う事

美容師ってカット中に何考えてるの??

 

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATSUです。サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。


今日は美容師ってカット中になに考えてるの??


 

 

よく聞かれる?!ことなんですが・・・

 

自分の場合、

この部分この位切ろうとか、この角度で切ろう

なんて事は一切考えてません!!!

 

頭ん中で考えてる事は

今、目の前にいるお客様・・・なに考えてるんだろう??

緊張してるのかな?!

どんな人なのかな?!

しゃべりたくない人なのかな?!

 

って事。

 

もしくはどうやって笑わせよ〜かなってことくらい。笑

 

技術的なことは

カラダが覚えてる!!!!!

 

 

 

カウンセリングでイメージしたヘアスタイルというものは頭の中でもう完成していて

 

 

それに向かって勝手に手が動いてるという感じ・・・。

 

 

決してカット中に頭ん中で考えながらカットしてるわけではない。

 

 

そのくらいの練習や経験をしてきたという自負はある。

 

 

というか考えながらカットしてるとおもしろい話できなくない?!

 

 

 

天気いいですね!

このあと何かするんですかー??

 

 

 

こんな繋ぎの会話する位なら黙って切ってよー!!

 

っていうのがお客様の本音だと思う。

 

 

自分が接客されてもそう思うし・・・

 

そんな余裕がないうちは美容師としてはまだまだなのかな?、

なんて思ってしまう今日この頃です。

 

 

という美容師ってカット中に何考えてるの??

 

 

でした、。

 

 

ではまた明日!!!

 

関連記事

  1. 思う事

    【プロ監修】髪の毛や頭皮の紫外線対策と対処法

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 思う事

    お客様の気持ちを掴まなきゃ・・・

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. 思う事

    【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!

    シャンプーって選ぶの難しいですよね…

アーカイブ

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  1. プライベート

    子供と行く♪【ホテルサンバレー那須】おすすめ家族旅行
  2. 艶・まとまり

    ロングヘアの白髪染めは傷まない香草カラーがとてもオススメ。
  3. VOICEの出来事

    九州限定のレモンサワーいただきました。
  4. プライベート

    休日ブログ。健康第一。
  5. VOICEの出来事

    choki choki spring summer 小さくですが載ってます!
PAGE TOP